• ベストアンサー
  • 困ってます

アルミホイールのキズ直しでタイヤが汚れた

アルミホイールのキズを直したのですが、塗装後の水研ぎでタイヤが白っぽく汚れてしまいました。 タイヤに塗料の付いたところもあります タイヤをきれいにするにはどうしたら良いのですか、

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

タイヤワックスクレポリメイトアーマオールなどをウエスにつけて磨けば復活しますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました、 タイヤに溶剤を付けるのは良くないと聞いています、タイヤワックスクをウエスにつけて磨く、、、これをやってみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)

ブラシに洗剤つけてゴシゴシ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました、 中性洗剤で洗って見ましたが、あまり綺麗にならなかったです、 油汚れの洗剤を試してみようとおもいます。