• 締切済み

文書力という言葉に捉えらるべきではないが文書は上手

文書力という言葉に捉えらるべきではないが文書は上手くなるのだろうか? 哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

みんなの回答

• fujic-1990
回答No.2

文章力ではなくて、「文書力」ですね?  文章力は一朝一夕で向上させることはできませんが、「文書」はおおむねフォーマットが決まっています。  請求書はこう、始末書はこう、訴状はこう、という具合です。  なので、見本を見てマネすればよく、従って、用途に適した「文書」を造るのは簡単です。  つまり、文書はすぐ上手くなります。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

• stmim
回答No.1

はい。上手くなります。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。