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惨殺される生物

Noubleの回答

  • Nouble
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回答No.5

補足と、お礼を、 有難うございます、 では、個別に、見ます。 補足欄 〉総じれば、、以降賛同だが 有難うございます。 〉自分が滅したところで何も変わらない 此の「自分」とは 「屑」の、事ですね? 人に、限らず 動植物の、営み 全てに、 アポトーシス、 細胞自殺という、 犠牲が、伴います、 生きているだけで 死を、伴う、 多細胞生物は 凡そ、皆、 業が、深いと 言えそうです。 〉全世界の屑共が魔を根源的に滅するために 〉総意することについては絶望だ 私は、 そうは、思えませんよ? 此所、 4千年、2千年、千年、5百年、2百年、百年、 5十年、2十年、十年と、 ざっくりと、ながら 各々に、見れば、 改悪も、確かにあり、 鈍重さも、否めず、 閉口する事も、多々ですが、 全体と、しては 変化が、見えます、 改善傾向が、あります、 一定、 手応えも、在ります。 又、 魔でないものを 道連れに、しては、 屑の論理と、同じで、 余りに、不適切です、 よって、 絶望を、談じるには いまだ、早いと 思いますよ? お礼 〉過大な内容などない 〉全員が現実を見れば世界は変わる 正しい、認知の元 見直せれば、 確かに、 世界が、変わりますよね、 しかし、今は 例えれば、謂わば、 視覚フィルターを 目に、仕掛けられいる状態で 尚、 気付かないように、騙されている、 視覚フィルターを、気付き得なければ 何を見せても フィルターに、阻まれる、 故に、 認知に、変化が 訪れない。 先ずは、 仕掛けられた、フィルター 魔を、何とかしなければ いけません。 見てようとしても、変わらないから 滅する、 が、 軽率に、なりますよ? 〉惨状は遥か昔から行われてきた 〉現代に生きる奴等だけの責任ではない 〉だが 〈挿入〉、何処かに 〉責任はある 同意します。 〉責任をどうとるか、責任をとることができるか 〉とることができると思うことがあれば 〉それはまだ不十分だ 少し、お待ちください、 其の前に、確認します、 此の件に、関わらず、 否の、無い所に 罪を、架す事に 付いて、 どう、考えられますか? 正当ですか? 〉自分等が滅そうが、そうしないよりはましだ 〉ということ位だ 責任は絶対にとれない 確かに、 謝罪が、届かないと いう意味に、おいて、 既に、 責任の、取り様がない、 しかし、 何も、無駄、 と、するには 過剰だと、思いますよ? アポトーシスも、考えれば 多細胞生物は、どの生き物も、 滅される、 罪を、犯せば 其れ迄、 では、 過剰に、過ぎますよ? 私は、此の世界には 再起、再帰、 できる、慈愛が 必要に、思います。 〉改善を試みる団体が何処かにはいるかもしれない 〉だが自分の周りには1人もいない もう一度、問います、 善悪を、見ずに 善を、紛れさせたまま、 罪を、問うて 適正ですか? 良き行いも、 神が、紛れ 改善を、促していても、 一切、省みず とは、過剰ですよ? また、 貴方の、周りに 誰も、居ない との事ですが、 此所を、通し 私に、会いましたよね? 私も、屑ですか? 貴方は、私を 見つけ得ました、 他にも、居ないと 言えますか? もっと、社会を広げ 広く、 自身の、清廉さを 慈愛の元、 其の背に、滲ませて もっともっと、多くに 触れてください。 私も、とある方に 説明を、与えられる前は 同様に、 怒りを、抱えていました。 しかし、 紐解かれて、みれば、 手解きを、受ければ、 個は、そうは 悪くないものですよ? 〉それに改善したとしても一時的なことだ 異を、称えますよ? 確かに、後戻りも あります。 此の国も、 もう数十年も、経てば 痛みを忘れ、 又、いくさに 走るかも、知れません。 でも、 絶望する、根拠には 足りない、 そう思いますよ? 世界にも、稀な程に 此の国では、 戦争を、防げてきています。 其の由縁を、探り当てれば 今後も、彼等を 出さずに済むかも、知れませんし、 現在の、彼等にも 常しえの、安寧を もたらせるかも、知れません。 まだ、絶望するには 足り無くないですか? 〉じゃあこれまでに命を弄んできた奴等はどうすべきか 私は、 此からも、尚 いっそうに 導き、育めば、 何れ、 ニューバランスパーフェクトを 見出して貰えると、思いますよ。 〉彼等が命を弄ぶことはない、たとえ屑と同じような 〉行動に見えてもそれは全く異なるものだ 〉なぜなら故意に物事を行わないから 異を、称えますよ、 本質から、ズレてますよ、 例えば、 魔に騙され 意識から、 他者の、犠牲を 隠され、 無自覚で、あるからこそ、 業を、 罪の、意識無く 続けられる、 此が、真意ですよ。 無自覚に、 落とされているからこそ、 しがらみに、 絡め取られているからこそ、 もがきすら、出来ないのです。 自覚が、あるから、 故意だから、 罪を、犯せる、 業を、重ねる、 とは、限りません。 貴方が、彼等と 称す、 其の一葉の 牛も、豚も、植物も、 一部の野菜を、別にして、 他の犠牲を、礎にして 命を、糧に 生きてます。 他の死が、無ければ、 他を、殺さなければ、 直ぐに、死に絶えます。 故意性の、有無に 限らず 業が、犯せる以上、 屑も、彼等に 彼等も、屑に、 移ろいますし、 屑が彼等で 彼等が屑で 同時に、ありますよ。 〉自然には不幸も幸も無い、ただそうなるだけ 〉そこに理性の伴う余地は無い 其れは、違いますよ、 哀しみがなければ どうして 象は、バッファローは、 其の他、数多は 遺骸の前で、悲しむのですか? 既に、肉食獣に 囚われた、我が子を 我か身を、呈して迄 救うのですか? 話が、合いませんよ? 〉集合とは? 〉それも結局は故意に物事を行なう生物の集まりだ 〉故にしがらみも故意に行った結果にできたものだ 〉と思う 少なくとも、 集合の誤謬という、いざない(?)が ありますし、 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%88%E6%88%90%E3%81%AE%E8%AA%A4%E8%AC%AC 抑も、 瑕疵としての、誤謬も あります、 https://kotobank.jp/word/%E8%AA%A4%E8%AC%AC-65865 併せて、 理解すら、届かぬ内に 迫られ、 選択する、 其の内側に 故意性を 問われる、 そんな事も、 混沌の内に、沈められては 数多です、 なので、 個の故意の、集合結果が 其の故意に、添うとは 言えません。 故に、 〉結局は故意に物事を行なう生物の集まりだ と、仮にしても、 個々の、故意が 須く、 防ぐを、選ぼうとも、 悪意に、満ちようとも、 結果が、 其れに、沿うとは 限らず、 ならばこそ、 集合の、結果が 個に、帰し得るとは、 確実に、成立するものでは ありません。 森の、面立ちを 見れば、 木の、有り様を 見れば、 個々に、見なくてもいい、 とは、成りません、 此は、 明らかな、間違いです。 長いですが、 出来れば、此方を ご参照ください、 http://diamond.jp/articles/-/16758 結果、 意思集合の業を 個に、問い得るか 此は、 少なくとも、 申される、範囲に 限定すれば、 必ずしも、問えるのは 成らない、 と、成ります。 補足欄 〉魔は何故存在すると思う 〉理性のある生物がいるが故だ 其れは、但の器ですね、 器は、 血も、聖水も、 湛え得る、 偶々、血を湛えた 器の 其の偶々を、罪に問うのか? 其れこそ、不条理で ゲーム理論的で、 其の意味で、 弄ぶに、等しい、 弄ぶを、 能動的に、受け入れるなら 其れは、屑であろう? 〉困窮 〉それは金という概念があるがゆえであり 〉理性をもつ生物がいるが故だ 此は、 明確に、違います。 お金が無い時も、経済は存在し、 格差は、生まれますし、 抑も、真逆に 経済交流が、無いが故に、 労働対価の、均衡性は 一層、広がる。 同じ労働量で、あっても 着手労働項目、せいさん品目差、 等に、伴っても、 飢えるもの、富むもの、 違いは、生じ、 格差は、生まれる。 併せて、 病気や、怪我や、ミスも、 襲うので 通貨や、搾取の、 有無に、限らず 困窮は、襲い来る。 〉それに金という概念は彼等には通じない とも、言えません 少なくとも、人以外に 経済を、構築するものは 居ます。 〉金という彼等を蔑ろにした上にしか 〉成り立たない者のために 〉どれだけの生物が惨殺されるのだ 人に限らず、 通貨の、関与が 無くなっても 途端に、 物々交換を、し始め、 簡便さを、欠きつつも 経済流通を、求めます。 個は、 求める、全てを 己が手のみで、生産し得ず、 仮に、試みても、 効率が、著しく劣り、 経済流通に比べ 労働対価が、減衰します。 通貨の有無に、依らず 流通、売買は、 求められます。 故に、 通貨に罪を、帰せ得るとは 間違いです。 〉屑は絶対に彼等にはなり得ない 異議を申し立てます。 申告理由は、既に述べましたね。 済みません、 此所で、文字数制限、 残る、お礼欄に付いては 後程と、させて頂きます。

243934a
質問者

お礼

自分とは俺のこと 液晶画面に触れてしまっている俺のことさ あんたも屑で俺も屑 あんたはどうか知らんが自分は現実を見ている 彼等が殺すこと殺されることを、犠牲と言うのは当たっているそれは自身の力だけで行われたものであり生きるために必要な最小限の事であるからだ しかし屑が殺すことを犠牲とは言わない それは自身の力だけで行われず故意に行われる それは生きるためではなく快楽のためとなり生きるために必要なく殺す、惨殺となる 遺骸の前で悲しんでいるようにみえるだけ 我が身を呈して救っているようにみえるだけ 此れ等は故意では無い、ということは理性も無い、ということは幸も不幸もなく本能だけで行うそしてそれが自然だ 責任の取りようがないだが無駄とは言っていない妥協ではあるが 彼等は罪を犯さない 屑は罪を犯す 犯しても改善すれば罪は肯定されるのか 再帰、再起、妥協だね

243934a
質問者

補足

理性をもつ生物にとって都合よくできた世界で理性をもつ生物として生きている以上必要なく彼等を殺す加担者であることには間違いない あんたも屑で俺も屑

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