• 締切済み

教えてください。

教えてください。 オウケイウェイブについて 本当に個人的なあまり繋がりある人に聞いて欲しくない質問もオウケイウェイブではフェイスブックとかインスタみたいに繋がりある人にも渡ってしまい質問漏れてしまいますか? インターネット恐怖症でその辺りハッキリ見極めたいです。 どなたか教えて頂ければ本当に有難いです! 色々家族や友人にも言えない事相談したいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• koboy0808
回答No.4

相談の内容によると思います。 前に特別な病気の事を相談した人が 知り合いに知られそうという事で 質問削除依頼して削除された事が有りますので。 一般的な内容なら大丈夫です。 色々家族や友人にも言えない事相談したいなら 「はてな」という質問サイトなら 「匿名で質問する」が出来るので、 そちらの利用を、お勧めします↓ http://q.hatena.ne.jp/help/anonymous

参考URL:
http://q.hatena.ne.jp/help/anonymous
58224427
質問者

お礼

ありがとうございます😊

回答No.3

大丈夫ですよ。 例えば貴方の質問が友人に通知されたり 知り合いかも?みたいな項目も表示されません。 ただ気をつけるのは質問に個人を特定出来る内容を書かないことです。 投稿した質問は、削除することが出来ません。 自分も以前に投稿した質問が、個人を特定出来る内容だと気づいて運営さんに削除依頼をしました。 質問したい人がまず過去に同じ内容の質問がないか調べられるよう 原則質問の削除は行ってないとの回答でしたが 事情が事情なのでと、特別に削除して頂けました。 よっぽどの事じゃないと質問の削除には対応出来ないので、気をつけてください。

58224427
質問者

お礼

ありがとうございます^_^ よくわかりました。

回答No.2

>直接的には繋がりある方には渡らないのですか? 見てもらいたい人を指定や制限する事はできません。 ここに限らずQ&Aサイトは見る人を制限できません。 不特定多数の人に見てもらい回答をもらうのがQ&Aサイトです  

58224427
質問者

お礼

ありがとうございます、

回答No.1

Okwaveでは非会員でも閲覧は可能です。 つまり誰でも見えますからあなたの希望には添えません  

58224427
質問者

お礼

ありがとうございます。

58224427
質問者

補足

つまり私が質問した内容は直接的には繋がりある方には渡らないのですか?