• 締切済み

教えてください。

教えてください。 オウケイウェイブについて 本当に個人的なあまり繋がりある人に聞いて欲しくない質問もオウケイウェイブではフェイスブックとかインスタみたいに繋がりある人にも渡ってしまい質問漏れてしまいますか? インターネット恐怖症でその辺りハッキリ見極めたいです。 どなたか教えて頂ければ本当に有難いです! 色々家族や友人にも言えない事相談したいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.4

相談の内容によると思います。 前に特別な病気の事を相談した人が 知り合いに知られそうという事で 質問削除依頼して削除された事が有りますので。 一般的な内容なら大丈夫です。 色々家族や友人にも言えない事相談したいなら 「はてな」という質問サイトなら 「匿名で質問する」が出来るので、 そちらの利用を、お勧めします↓ http://q.hatena.ne.jp/help/anonymous

参考URL:
http://q.hatena.ne.jp/help/anonymous
58224427
質問者

お礼

ありがとうございます😊

回答No.3

大丈夫ですよ。 例えば貴方の質問が友人に通知されたり 知り合いかも?みたいな項目も表示されません。 ただ気をつけるのは質問に個人を特定出来る内容を書かないことです。 投稿した質問は、削除することが出来ません。 自分も以前に投稿した質問が、個人を特定出来る内容だと気づいて運営さんに削除依頼をしました。 質問したい人がまず過去に同じ内容の質問がないか調べられるよう 原則質問の削除は行ってないとの回答でしたが 事情が事情なのでと、特別に削除して頂けました。 よっぽどの事じゃないと質問の削除には対応出来ないので、気をつけてください。

58224427
質問者

お礼

ありがとうございます^_^ よくわかりました。

回答No.2

  >直接的には繋がりある方には渡らないのですか? 見てもらいたい人を指定や制限する事はできません。 ここに限らずQ&Aサイトは見る人を制限できません。 不特定多数の人に見てもらい回答をもらうのがQ&Aサイトです  

58224427
質問者

お礼

ありがとうございます、

回答No.1

  Okwaveでは非会員でも閲覧は可能です。 つまり誰でも見えますからあなたの希望には添えません  

58224427
質問者

お礼

ありがとうございます。

58224427
質問者

補足

つまり私が質問した内容は直接的には繋がりある方には渡らないのですか?

関連するQ&A

  • オウケイウェイブについて

    株を初めて3ヶ月のものです。 仕事の合間で株をみていましたので、オウケイウェイブさんの株を高掴みしてしまい35万のマイナスになりました。 精神的にすごく辛く、相談できるところもなく質問させてもらってなにか回答があればと思いました。 いろいろとオウケイウェイブさんの企業は調べてから購入いたしましたが、 やはり、上場廃止になってしまってこのまま株も下がってしまうのかと不安もあります。 自分自身で調べたところ、杉浦社長は本当に会社を維持、そして良くしようとされているのが、IRなどをみて感じました。 5月〜6月の結果はほぼ大丈夫と思っていますが、株価の事で頭がいっぱいですごく辛いです。 どうかみなさんの今後のオウケイウェイヴについて見解等ありましたら、教えて頂きたいです。

  • Instagramの共有について

    最近、Instagramで写真を加工して、twitterと共有するという作業をよくしています。 友人からフェイスブックに誘われていて、Instagramも共有できるのは知っていたので 少しやってみようかな~という気になっているのですが フェイスブックとtwitterは個人的に別の場として使用したいという思いもあります。 (フェイスブックはフェイスブック、twitterはtwitter内の付き合いにしたいという意味です) instagramで写真を両方に.共有すると 両方のアカウントは、たとえばボタン一つでリンクして簡単に解ってしまいますか? それとも調べる気があって調べないと解らない、くらいのレベルでしょうか? フェイスブックはまだ触っていないのでシステムがよく解らないのですが、 基本的に情報は知人以外は非公開の方向で使用するつもりです。 うまく説明できなくて申し訳ないのですが、3つとも使っている方がいらっしゃれば 教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。

  • 教えてgooの始まりは?

    質問サイトとしてはオウケイウェイヴを利用しているんでしょうけど 教えてgooを始めた人たちはどういう人たちなんですか? そして他のオウケイウェイヴのパートナーサイトと違ってどうして教えてgooは独自IDを採用しているんですか? 教えてgooを管理している人たちはあくまでもNTT系列のgooの人たちなんですよね?

  • みなさんは何処の牛丼が好き??

    皆さんの好きな牛丼店を教えて下さい。 オウケイウェイヴTwitter公式アカウント【@OKWave 】中の人(桶子たん)との会話から気になった為、質問しました。 【チェーン店でもそのほか個人店でも構いません】

  • ビジネスモデルの成功事例として「オウケイウェイブ」を取り上げています。教えてください!

    先日とよく似た質問になりますが、よろしくお願いします。 勤務先でマーケティング研修を受講しているのですが、そこで、成功しているビジネスモデルにおける「営業構成」と「商品力」について調査し、まとめなさいという課題を与えられています。 で、私は、個人的に以前から注目していた「オウケイウェイブ」を取り上げたいと思っているのですが、既に利用されている皆さんから見て、「オウケイウェイブ」の営業構成(販売ルートの将来的な確保etc)や商品力(取扱商品の差別化etc)は、競合他社と比べて、どこが優位だと思いますか? また、何が足りないと思いますか? よろしくお願いします。

  • 別にオウケイウェイブが運営や運用をしていなくても(たとえ個人のものでも

    別にオウケイウェイブが運営や運用をしていなくても(たとえ個人のものでも)いいのですが、 「パソコン困りごと相談 パソコントラブルを解決する消費者同士の掲示板」 http://pasokoma.jp/bbs にとっての 「パソコン困りごと相談~エトセトラ」 http://pasokoma.jp/etc/?no=0 のような外部サイトはOKWaveやその提携サイトにはないのでしょうか。

  • 仕事はしないとダメ?

    ずっと教えてgooやオウケイウェイブそして今、教えてgooに入り浸ったってきました。 ネットの世界に誰か自分を助けてくれる人がいるのではないか、このサイトで仕事が手にはいるのではないかと思い込むようになってしまい深みにはまってしまいました。 でもそんな都合のいいことはやっぱりなくて。 いろんな人に迷惑をかけたり不幸にしてしまって家族にも申し訳がなくて。 でもやっぱり今回の仕事のチャンスもスルーしてしまうと思います。 ずっとずるずる怯えて暮らしていくんだと思います。 ですのでもう夢をみるのは止めろ ここにいても無駄だ自立しろと諭してください。 悲しいけどこれが現実なんですよね。

  • 男と男性、女と女性。自分に使うならどっちが正しい?

    質問、回答時に自分の性別を書く人がいます。 結構違和感があるのが自分の事なのに「女性です」「男性です」と書いていることです。 「オウケイウェイヴの兼元社長です」と名刺を出されたような感覚です。 正しくは 「オウケイウェイヴ、(代表取締役)社長の兼元です」とかですよね? 「男性」「女性」は他人に使うべき言葉では無いでしょうか? それともただ単に自分に学が無いだけの話で、自分に対して「男性」「女性」と使う事はまったく違和感の無い事なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • うつ病の友人との付き合い方

    以前、同じような質問をさせていただいたものです。 状況が悪化して困っているので、また質問しました。 私にはうつ病の友人がいます。 (私は、18歳の女・友人は20代後半の女で、通信制高校で知り合いました。) その友人は出会ったときはうつ病ではありませんでした。 今年秋辺りからうつ病になってしまったのです。 友人はとても不安定になって、わたしも危うく心中させられそうになったこともありました。 私はそれ以来友人とは怖くて会うことができません。 友人はずっと会おうと言っていましたが、何かと理由をつけては断り続けていました。 それに痺れを切らしたのか、たくさん電話をかけてくるようになりました。 それにも困ったのですが、「〇〇(質問者です)が何日に会えると言ったのだから絶対に会って。」 とか、私が言っていないのに思い込みみたいなことを言い出し始めて、とても驚きました。 しかも会わないと死ぬ、とか人を殺すとまで言っていて、とてもわたしは平常心ではいられません。 昨日、今日には私の家まで来て(家族がいたためかインターフォンは鳴らさず、手紙を置いていました)とても怖かったです。 本当は、家の電話番号も教えていなかったのに、調べたようです。 少し距離をおきたいと思っても、これではとても出来ません。 明日も会いに来ると言っています。 わたしはとても怖くて不安で、でも家族に相談すると大事になりそうで、どうしたらいいのか分かりません。 いまも友人からメールがきて、ずっと心臓がどきどきします。 わたしはどうしたらいいのでしょう。 友人にはいま会いたくないけれど、死ぬとか人を殺すとか、本当にしてしまわないか心配です。 私はまだ未熟で、適切な対処というものが分かりません。 気が動転していて、読みにくい質問になったかもしれませんが、どなたか、回答してくだされば助かります。

  • フェイスブックの交流しましょうメール?

    よろしくお願いします。 知り合いがフェイスブックをしていて、フェイスブックで○○さんと交流しましょうとメールが来ました。 知人は一年程前からフェイスブックを利用していたのは知っていましたが、私には今まで一度もフェイスブックで○○さんと交流しようというメールは来ていませんでした(お互いメールなどはしていましたが今は疎遠になっています) 他の共通の友人にもフェイスブックで○○さんと交流しましょうというメールがきたか聞きましたが、メールはきていないと言っていました。 私、個人に本人が送ったのか?それとも勝手にフェイスブック側が送ってしまうのか? よく分からず困惑しています。 本当は本人に聞くのが早いんですが連絡出来ない状態なのでよろしくお願いします。