• 締切済み

別にオウケイウェイブが運営や運用をしていなくても(たとえ個人のものでも

別にオウケイウェイブが運営や運用をしていなくても(たとえ個人のものでも)いいのですが、 「パソコン困りごと相談 パソコントラブルを解決する消費者同士の掲示板」 http://pasokoma.jp/bbs にとっての 「パソコン困りごと相談~エトセトラ」 http://pasokoma.jp/etc/?no=0 のような外部サイトはOKWaveやその提携サイトにはないのでしょうか。

みんなの回答

noname#117711
noname#117711
回答No.2

>もしそういう発言が自由に行える場があるのなら、覗いてみたいなと思ったのです。 http://oketter.okwave.jp/ OKWaveのIDを名指しで話題にしても削除はされない。

noname#117711
noname#117711
回答No.1

>パソコン困りごと掲示板で話題にできない内容を投稿する場所を作りました。例えばメーカサポートに関する話題。趣味の話。情報交換にお使いください。 http://pasokoma.jp/etc/?no=0 とあるがOKWaveは大抵の内容は質問できるから必要ないのではないか?

REAPER
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。 >OKWaveは大抵の内容は質問できるから必要ないのではないか? そうでもないと思います。 削除に携わる人の一存で削除されたり編集されたりすることもあります。 規約があるので、たとえ「あの回答はすばらしい!」という話題でさえ、サイト内の他の人を名指しで話題にすることもできません。 もしそういう発言が自由に行える場があるのなら、覗いてみたいなと思ったのです。

関連するQ&A

  • どこで購入できますか。オウケイウェイブ(OKWave)のセントレックス上場

    どこで購入できますか。Q&Aサイト運営のオウケイウェイブ(OKWave)が6月20日に名証セントレックスに上場する。*2006年05月24日 12時18分 更新* 名古屋証券取引所は5月23日、Q&Aサイトを運営するオウケイウェイブ(OKWave)のセントレックス上場を承認した。上場予定日は6月20日。証券コードは「3808」。 同社は1999年設立。ユーザーの質問に対し別のユーザーが答えるQ&Aサイトを運営し、同社によると月間500万人超が利用している。2005 年6月期の売上高は4億8774万円、純利益は4920万円。インプレスホールディングスが10.96%、楽天が10.34%を保有する大株主。  上場に伴い6100株の公募と2500株の売り出しを行う。公開価格決定は6月8日。主幹事はHS証券。  調達資金は「Q&Aコンテンツ獲得費や技術開発費、サーバ設備費、広告宣伝費などに充てるとしている。

  • 個人サイト運営をしている方々でBBSに関して

    BBS(掲示板)に関して、いろいろなことを聞いてみたいので、このカテゴリにしました。 1:このサイトのように大きな掲示板と個人運営の掲示板は、どのように違うと思いますか? 2:ご自分のサイトに掲示板を設置している方は、作成者(管理者)として掲示板に参加されていますか?理由は? 3:2に関連して。どのくらい参加されていますか? 4:作成者しか返信できないように設定されている方は、どうしてそのようにしたのですか? 誰でも返信できるように設定されている方は、どうしてそのようにしたのですか? 5:作成者の方は、皆さんに返信していますか? 6:このサイトのように大きなところでは見られないような荒らしがありましたか? どのようなことですか? 7:掲示板の中で「w」を頻繁に使用すること(する人)をどのように思いますか? (「笑」でもなく、「^^」でもなく「w」です) 8:投稿にすべて返信&自分の投稿をする人はどのように思いますか? 9:顔文字を頻繁に使用すること(する人)をどのように思いますか? 10:逆に、顔文字を全く使用しないこと(しない人)をどのように思いますか? 11:今まで個人サイト内の掲示板を運営、管理していて困ったことは? 掲示板の設置理由によって違うとは思うのですが・・・。

  • 数式表示のできる掲示板を運営したい

    下記のサイトにような掲示板を運営したいのですが、 無料で入手できるCGIや無料のレンタル掲示板は ないでしょうか?  http://www.crossroad.jp/mathnavi/bbsframe.html また、有料の場合でしたら、 なるべく安いものを探しております。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 運営中のサイトのウィルス問題(お絵かき掲示板?)

    趣味のイラストサイトを運営しています。 FC2のスペースを借りて、お絵かきBBS(http://www.oekakibbs.com/)のレンタル掲示板を置いてるだけの簡素なサイトなのですが、 最近来訪者から「危険なサイトです(スパイウェア)と、ウイルスバスターの警告が表示されてしまいます」との連絡がありました。 1ヶ月程前から急にネット接続が遅くなったので、PCはリカバリーしたばかりです。 サイトのフォルダもウィルスチェックしましたが、何も検出されませんでした。 これからも同じ形でサイト運営したいのですが、この後何をどう対処すればよいのか分かりません。 サイト自体に問題があるのか、レンタルのお絵かき掲示板に問題があるのか判断する方法はあるのでしょうか。 どなたか教えていただけないでしょうか?

  • ここのOKWAVEはパートナーサイトと本家(OKWAVE)とどちらがお客様なのでしょうか?

    例えばgoo(NTTレゾナント)は株式会社オウケイウェイヴにお金を払って教えてgooを運営しているのでしょうか? それともOKWAVEがパートナーサイトにお金を払っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 1回の契約で3つのサイトを運用できるレンタルサーバ

    Value-Domainで取得した独自ドメインで、 xrea+と契約してサイトを運用していますが、あまりに遅いので移転を検討しています。 可能ならば、現在運営しているサイトのほかに、2~3つ、別のサイトを新規に作りたいです。 その新規サイトは、それぞれ別の独立したURLで運営したいのですが、 今のところ、独自ドメインを取ることは検討していません。 つまり、具体的には、 サイト1: http://www.***.net (既に運用中) サイト2: http://site2.upper.jp サイト3: http://site3.chu.jp という感じにしたいです。 (ロリポップで取得できるドメインを例としてあげていますが、 サポートに問い合わせたところ、ロリポップでは無理だと回答を頂きました) よろしくお願い致します。

  • 大手サイトを1人で運営はとても無理・・・・?

    OKwabe(あるいはこの教えてグー)くらいの規模のサイトを、 1人で運営する事は無理なんですか? (HPを見ると従業員は90人と記載されてます) 利用者が100万人くらいの規模のサイト(これもHPに記載されてますが)ですと、 それはとても無理ですか? でも(例えば)2チャンネルなんかは、 サイトの規模自体はOKwabeに決して劣らない(?)と思うのですが、 これはひろゆき1人で運営してるのではないのですか? 同じくらい規模のサイトを比較しても、 掲示板だと1人で運営が可能で、 Q&Aサイトだとどうして従業員が90人も必要なんですかね? http://okwave.jp/

  • URLは個人には無いのでは

    よくサイトを見て意見を述べる時、名前、メールアドレスまでは解りますが、URLの記入欄がありますが何を書いていいのか意味が解りません、解る方教えて頂けませんでしょうか。参考までに私の見たホームページアドレスは次のとうりです http://www.toe.jp/34bbs/treebbs.cgi?act=artsel&tree=5407&art=1213603465(ナンバーズの掲示板です) 宜しくお願いします。

  • Q&Aサイトの提携

    OK Waveに投稿すると「教えて!goo」や「MSN相談箱」などたくさんの提携サイトにも同じ投稿が反映されますが、逆に「教えて!goo」や「MSN相談箱」に投稿をすると、その内容はOK Waveにも自動的に表示されるのでしょうか? また、「教えて!goo」への投稿は「MSN相談箱」などのOK Wave提携サイトにも反映されるのでしょうか?

  • 着メロ掲示板などのmmfは…

    アドレスのサイトなどでよくある着メロなどの掲示板 の音楽のmmfはパソコンに保存することは出来るのですか?教えてください!! http://hp19.0zero.jp/bbs/kiji.php?uid=1247&dir=410&num=5&th=&unum=1143448301636&m_no=0