• ベストアンサー

なぜ?

私は20歳で向こうは既婚の30代の男性です。 会社に入って2年目になるのですが、ラインを聞かれました。 今まで必要なことは電話で聞いていたので、なぜなのか気になっています。 仕事に対して熱心な方だし、優しい人なので下心はないと思っているのですが皆さんはどう思うか教えて欲しいです。 元々交換する気はなかったのですが、断れず交換してしまいました。 忙しくて病みそうだったら、頑張ってとラインしてほしいそうです。 その日は普段しないヘアアレンジをしていて「めっちゃいいね。可愛い」「なんかドキッとする」と言われた後にラインを聞かれたので少し引っかかっています。お世辞だとは思うのですが(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minttea3
回答No.5

男性の願望は、結婚して幸福な家庭を築きつつ、若い女性と浮気して楽しみたいんですよ。 本気の恋愛じゃなくて、軽くて楽しい恋愛ごっこがしたいんです。 相談者さんは、その相手としてピッタリだと思われたんです。 真面目でウブそうで、自分を高く評価してくれていて、警戒心が弱く、押しにも弱い。 そういう女性は、こっちがガンガン押せばセックスできるし、恋に落ちて苦しんでいるふりをすれば純愛だと思って真剣にこっちを想ってくれますからね。 若い女性に、好きとか頑張ってくださいとか言われて、いい気分になりたいんです。まあよくいるタイプの三流の男性だと思います。 お世辞かしら?なーんて浮かれている時点で、彼の思う通りの反応をしているので、彼は大満足でしょうね。ほら、20歳そこそこの小娘はやっぱり奥手で、扱いやすいんだ、思うとおりに行けそうだ、と。 そんな悪い男性には見えない、と相談者さんが思うのでしたら、その男性の奥さんに全部お話してみてください。 またそんな手を使って若い子をだまして遊んでいるのかと、奥さんは苦笑すると思います。 大人の世界は、悪い男だらけなんですよ。 最初は軽い気持ちで楽しそうだしと始めたら、あとは泥沼ですよ。 既婚でラインをきいてくるなんて、軽い遊び人の男か20歳のおぼこ女子しか相手にできないしょうもない男のどちらかに決まっています。 あなたにはあなたにふさわしい年齢の、一緒に成長していけるお相手の男性がちゃんとどこかに存在しています。 バカなおっさんに惑わされないでください。 世の中には、悪い男が手ぐすね引いて、素直ですれていない女で遊ぼうとたくらんでいることを、どうかお忘れなく。

Yukimi1004
質問者

お礼

既婚でラインを聞いてくる男のくだり、しっかり覚えたいと思います。 やっぱり既婚者の方とプライベートで関わるとろくなことないんですね。 私はそういうのには巻き込まれたくないので、公私をしっかり分けて仕事に励みたいと思います。 たくさん教えていただけて勉強になりました。 ありがとうございます!

その他の回答 (4)

noname#233938
noname#233938
回答No.4

狙われていますね。不倫の予感がします。。 ガードは固いに越したことはありません。 流されてしまう人もいますが。 知り合いは不倫で数年無駄にし、別の人と結婚し年齢的に不妊治療をしました。 大変だったと思います。 今からじっくり結婚に向けて真剣にお付き合い出来る人と出会えるといいですね‼

Yukimi1004
質問者

お礼

不妊治療…お知り合いの方はさぞ苦労されたことだろうと思います。 若いうちの貴重な時間をそんな人に使われたくないので、これからは気をつけて接していきたいと思います。 ありがとうございます!

回答No.3

若い子が好きなんでしょう。 若い子と話したいんでしょう。 あなたが対応間違えると、相手が変な気を起こしそうですね。

Yukimi1004
質問者

お礼

やっぱりそうなんですね。 そういうことに巻き込まれるのは勘弁してもらいたいので、対応を間違えないよう気をつけようと思います。 ありがとうございます!

• fumuslover
回答No.2

質問文を読む限り下心しかないと思いますが。 他の女性社員も聞かれているのでは?

Yukimi1004
質問者

お礼

他の女性社員を私と比較して貶す?ようなことを言っていたのを思い出しました。 下心はもちろんですが、それ以前の問題ですね^^; 回答してくださってありがとうございます!

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 電話代?と思ったけど違うみたいですね。 >忙しくて病みそうだったら、頑張ってとラインしてほしいそうです。 >めっちゃいいね。可愛い」「なんかドキッとする」と言われた いや~これ立派なセクハラですから LINEあなたからしないほうがいいですよ。 なんか、もしかしたらあなたが自分を好きと勘違いしているか あなたのことを気に入っているのかもしれません。 身近に女性社員はいますか? 一応相談しておきましょう。 ちょっと危ないですその上司。

Yukimi1004
質問者

お礼

どうも気に入られているみたいです…。 皆さんのおっしゃる通りきっちり公私を分けて接したいと思います。 ありがとうございます!