• ベストアンサー

なぜ?

私は20歳で向こうは既婚の30代の男性です。 会社に入って2年目になるのですが、ラインを聞かれました。 今まで必要なことは電話で聞いていたので、なぜなのか気になっています。 仕事に対して熱心な方だし、優しい人なので下心はないと思っているのですが皆さんはどう思うか教えて欲しいです。 元々交換する気はなかったのですが、断れず交換してしまいました。 忙しくて病みそうだったら、頑張ってとラインしてほしいそうです。 その日は普段しないヘアアレンジをしていて「めっちゃいいね。可愛い」「なんかドキッとする」と言われた後にラインを聞かれたので少し引っかかっています。お世辞だとは思うのですが(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.5

男性の願望は、結婚して幸福な家庭を築きつつ、若い女性と浮気して楽しみたいんですよ。 本気の恋愛じゃなくて、軽くて楽しい恋愛ごっこがしたいんです。 相談者さんは、その相手としてピッタリだと思われたんです。 真面目でウブそうで、自分を高く評価してくれていて、警戒心が弱く、押しにも弱い。 そういう女性は、こっちがガンガン押せばセックスできるし、恋に落ちて苦しんでいるふりをすれば純愛だと思って真剣にこっちを想ってくれますからね。 若い女性に、好きとか頑張ってくださいとか言われて、いい気分になりたいんです。まあよくいるタイプの三流の男性だと思います。 お世辞かしら?なーんて浮かれている時点で、彼の思う通りの反応をしているので、彼は大満足でしょうね。ほら、20歳そこそこの小娘はやっぱり奥手で、扱いやすいんだ、思うとおりに行けそうだ、と。 そんな悪い男性には見えない、と相談者さんが思うのでしたら、その男性の奥さんに全部お話してみてください。 またそんな手を使って若い子をだまして遊んでいるのかと、奥さんは苦笑すると思います。 大人の世界は、悪い男だらけなんですよ。 最初は軽い気持ちで楽しそうだしと始めたら、あとは泥沼ですよ。 既婚でラインをきいてくるなんて、軽い遊び人の男か20歳のおぼこ女子しか相手にできないしょうもない男のどちらかに決まっています。 あなたにはあなたにふさわしい年齢の、一緒に成長していけるお相手の男性がちゃんとどこかに存在しています。 バカなおっさんに惑わされないでください。 世の中には、悪い男が手ぐすね引いて、素直ですれていない女で遊ぼうとたくらんでいることを、どうかお忘れなく。

Yukimi1004
質問者

お礼

既婚でラインを聞いてくる男のくだり、しっかり覚えたいと思います。 やっぱり既婚者の方とプライベートで関わるとろくなことないんですね。 私はそういうのには巻き込まれたくないので、公私をしっかり分けて仕事に励みたいと思います。 たくさん教えていただけて勉強になりました。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#233938
noname#233938
回答No.4

狙われていますね。不倫の予感がします。。 ガードは固いに越したことはありません。 流されてしまう人もいますが。 知り合いは不倫で数年無駄にし、別の人と結婚し年齢的に不妊治療をしました。 大変だったと思います。 今からじっくり結婚に向けて真剣にお付き合い出来る人と出会えるといいですね‼

Yukimi1004
質問者

お礼

不妊治療…お知り合いの方はさぞ苦労されたことだろうと思います。 若いうちの貴重な時間をそんな人に使われたくないので、これからは気をつけて接していきたいと思います。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

若い子が好きなんでしょう。 若い子と話したいんでしょう。 あなたが対応間違えると、相手が変な気を起こしそうですね。

Yukimi1004
質問者

お礼

やっぱりそうなんですね。 そういうことに巻き込まれるのは勘弁してもらいたいので、対応を間違えないよう気をつけようと思います。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

質問文を読む限り下心しかないと思いますが。 他の女性社員も聞かれているのでは?

Yukimi1004
質問者

お礼

他の女性社員を私と比較して貶す?ようなことを言っていたのを思い出しました。 下心はもちろんですが、それ以前の問題ですね^^; 回答してくださってありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17826/29754)
回答No.1

こんにちは 電話代?と思ったけど違うみたいですね。 >忙しくて病みそうだったら、頑張ってとラインしてほしいそうです。 >めっちゃいいね。可愛い」「なんかドキッとする」と言われた いや~これ立派なセクハラですから LINEあなたからしないほうがいいですよ。 なんか、もしかしたらあなたが自分を好きと勘違いしているか あなたのことを気に入っているのかもしれません。 身近に女性社員はいますか? 一応相談しておきましょう。 ちょっと危ないですその上司。

Yukimi1004
質問者

お礼

どうも気に入られているみたいです…。 皆さんのおっしゃる通りきっちり公私を分けて接したいと思います。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者の男性が独身女性に電話やLINEをしたり、一

    既婚者の男性が独身女性に電話やLINEをしたり、一緒に飲みたいと誘ってくるのは単に下心なのか、それとも先輩後輩として仲良くなりたいのかどちらなのでしょうか。

  • 出会い厨とのLINEをやめる方法を教えてください!

    いま40代のおじさんとLINEをしています。今度会おうと言ってくるんですが、私は会う気は全くないし、下心ありありで怖いので、この人とのLINEをやめようと思っています。 なにか面白い切り方ありますか…?(^^;笑

  • 既婚者とのLINE交換

    ご覧下さり、ありがとうございます。 職場の既婚男性との事で相談させて頂きます。5個6個歳下の男性社員の事です。 当方30代独身女性です。 先日、仕事場で出勤人数が少ない日がありました。 なのでトラブルが起きた時の呼出用に LINE交換を求められたので交換しました。 (職場、男性正社員は個人電話のLINE電話とLINEでやりとりしております。) 今回一度だけの使用として、交換した男性社員さんは電話番号よりLINEが良いとの事でLINEを交換し、3日経ちました。 今日、たまたま会った時に LINEしたのにLINE電話もLINEも既読がつかなくて、繋がらないと言われました。 このLINE電話とLINE内容は、トラブルが起きた時の呼出用とは別の仕事の用事の様でした。しかし本来、同じ部署の担当社員経由で指示を受ける内容で、直接LINEで報告される内容ではないです。 私は、友達登録を自動設定してないので 自分で友達追加しないとLINEが送られて来てもLINEは受信されてませんでした。 トラブルが起きた時は、追加し電話するつもりでいました。しかし、トラブルが起きず社員を呼ばなくても良かったので追加登録せずに知り合いかもにはいったままで、LINEが来た様です。 仕事で、電話を使うかもしれないという日は過ぎたので、今更LINEで電話をする用事もなく、既婚者なので奥さんもいらっしゃるとなると、今更追加登録出来ません。 昨日の4/1〜他部署に行っててこれから偶然でない限り会う事はなくなります。 しかし、同じ部署で働いてた時から頻繁にご飯の誘いがあり、つい先日も別部署へ行ったらその先でもご飯に行こうとの誘いがありました。 だんだん強引さが怖くなってます。 この男性社員は下心がありますか? 後、うまくLINE交換をしないで良い断り方はありますか? 今日は、咄嗟に言われたので 私のLINEじゃないかも? →携帯を見せられました。 既読ついてない。 →携帯を確認してました。 LINE来てません。 追加出来てないのかも。 と言って仕事があるので逃げてしまいましたが、ご飯の誘いもですが、荒波を立てず何か良い方法はありませんでしょうか? 後、やはり 数人でもご飯に行こうと誘う、既婚者男性に下心はありますか? 先日、今日のご飯を確認されてから、男性陣に声をかけてメンバーを集めた上で ご飯行くのでご飯中たまたまを装って来てと、時間と場所を言われました。 行きませんでしたが…… ご意見お待ちしております。

  • 男子高生の女子関係のお悩み at 文化祭

    高1の男子高生←俺 高3の女子←近くに住んでいる人 つい先日、文化祭にて高3の子とライン交換して今現在話しているんですけど、話が可愛いかどうかって話になったんですけど、 「私可愛くないし、言われた事ないよ(笑)」 って来たんで、俺はかわいいと思うよって送ったんですよ。 そしたら 「笑笑、照れるわ笑 お世辞でも嬉しい笑笑」 ときました 俺はお世辞で言ったつもりはないんですけどね。折角なので仲も縮めたいと思ってるんですけど、一先ずここはどう返すのがベストかな?と思ってます。 向こうからは敬語とか使わないでとか僕の前でナンパされたの嫌だったなど、比較的、好意的に接してくれてると感じてます。それともあんな大勢の人と交換した中で俺に返信くれただけでもよかったと考え、得になんもしない方がいいのでしょうか?

  • 40代男性の既婚者

    40代男性の既婚者の方に質問です。 私は32歳。 最近とても仲良くしている 40代既婚者の男性がいます。 メールしたり。 数回、飲みに行ったり。 1度キスされましたが それ以上はその時は しませんでした。 でもまた飲みに 誘われてます。 40代既婚者男性が 32歳未婚女性に対して 下心はあるのでしょうか? どちらかと言うと 彼のほうが積極的に 私にメールくれたり 飲みに誘ってくれてます。 下心でしょうか?

  • 既婚者の方に質問です

    質問よろしくお願いします! 職場スタッフ(既婚女性、20代、子供小学生)が、職場の取引先の男性(既婚者、30代、子供2人)に、以前、連絡先を聞いたのですね。 旦那様の仕事の相談をしたいからと。 私もその場にいました。聞かれた男性は、例え既婚者とはいえ、勘違いするじゃないですか? 俺に気があるのかな?とか、ちょっと言えば誘えるかな? とか… そういうこともあり、私は、まずいんじゃない?知らないよー、どうなってもー!(笑) とか言ってましたが… 案の定、やはり、メール、最近ではラインがよくくるそうで、しかも夜中にくるとか… 私は、知らないことになってるので、取引先の男性側に忠告はできず… 言ったとしても 俺はそんなことしてない!と、嘘をつくと思います。 彼女にも忠告しました。いやならはっきり言わないとまずいと思うよ? と。しつこくくるのをはっきりいわないとあちらもいける!と思うでしょ?というと 気をもたせとけば得だから、いいの(笑) と。 でもやはり、夜中にラインがきて子供にみられ、旦那さんにみられ… 相手の男性は呼び出されて土下座させられたみたいです。 2人はプライベートでは会ってないけど、メールとかはしていたので、なにもない!と言っても、旦那さんはそれは疑いますよね。 でも、彼女は、あんなに旦那が怒るなんて、私は愛されてるんだ! 良かった!愛されてる!といって喜んでますが 質問は、愛されてるから、相手の男性を呼び出して土下座をさせるのでしょうか?それは愛情と直結してるの? 私は独身だからわかりませんが、なんか違うような… それより、気をもたせた奥さんを叱るべきではないでしょうか? はっきりいえたのに言わないから夜中にくるんだし、返事をするからやりとりになる… 皆さんはどう感じますか?

  • 男性は幾つになっても若い女性を恋愛対象に見るの?

    最近60歳くらいの何人かの男性に食事に行こうとか、○○を観に行きませんかとか誘われます。 どういうつもりで誘ってくるのでしょうか? 既婚されているので、娘のような気持ちでいるのでしょうか? どうしても携帯番号を交換しないといけない状態になって仕方なく教えたところ、メールや電話を毎日のようにかけてきたりと、行動が理解できません。 もしかしてこんなに年齢が離れているのにつきあおうとか下心あったりとかあるんでしょうか? まさかそんな風に思われると考えたことないためこちらもフランクに接してましたが、 同年代の男性と同じように気のない人以外には愛想よくしない方が誤解されずに済むのでしょうか。 いろんな方と話すことは学ぶことがいろいろあるので好きなのですが、こんな風にされるとなんだか 残念な気持ちになってしまいます。 わたしに何か気を付ける必要があるようなら教えていただきたいです。

  • わたしが神経質すぎるのでしょうか?

    自分からラインを送ってくるくせに、 こちらが返事をすると 「そだねー」などの雑な一言の返事しかしない人って一体何がしたいのでしょうか? 心当たりがあるとすれば、 その方に以前アプローチというか、下心ありありのライン頂いた事があり、既婚の方なのでうまくかわしつつ会話をしていました。 (その方とは、友人という間柄では無いのですが、今後も顔を合わせる事があるので、私としては上記のような対応をしていました。) そのような対応をしていたら、向こうから連絡をしてくる癖に、こちらが返信すると、雑な一言だけの返事が送られて来るようになり、会話する気が無いように思えて、こちらとしては何がしたいのか分かりません…。 下心ありありのラインを頂くまでは、普通に会話してました。 だから、向こうからしたら「こいつはやれないな」って感じて、雑な対応になるのもあからさま過ぎではあるけど、理解できるんです。ただ、私から送ってる訳ではないし、向こうから送ってきてその反応って何?って感じてしまいます。 正直、馬鹿にされてるのかな?とだんだん思えてきてならないのですが、これはどういう事なんですかね?私が神経質過ぎるのでしょうか?

  • 40代男性のヤキモチ

    気に入っている人がいるとして、どんな行動にヤキモチを妬きますか? 私のお気に入り上司は、別部署にいますが、同じプロジェクトを立ち上げてきた40代男性です。 彼も私の事を気にかけ、気に入ってくれているのは非常に感じていますが、もちろん既婚者ですので、どうにかなることはありません。 一線を越える下心がないなら、気に入っている部下がいたとしても、40代男性は、ヤキモチなんてやきませんか? ちなみに私は一線を越える下心がなくても、私の知らない女性に、彼がはつらつ?とした態度で接しているだけで、結構テンションが下がります。 くだらない質問ですみません

  • 既婚であることを言わない男の人って…?

    今、気になっている男性の事なんですが…。 会話の内容から、既婚者だと思われるのですが、お母さんやお姉さんの話はちょくちょく出てくる割には、自分が結婚しているとか、奥さんの話とかは一度も聞いた事がありません。 結構、話も合うし、自分の事も、色々しゃべってくれて、また、知り合って1年ちょっとになるので、遠慮も段々なくなってきてるんですけど…。 こちらも、あえて聞かないので、向こうも言う必要もない、って感じなんでしょうかね?それとも、下心?アリで、隠してるんでしょうか?それとも、それとも…???う~ん…??? 色々なご意見、お聞かせ頂けませんでしょうか。お願いいたします。 ちなみに相手は通っている整骨院の先生で、20代後半ぐらい、モテそうなタイプの方です。(ついでに私は30代後半・未婚です)

構文分析の重要性とその解説
このQ&Aのポイント
  • 人類は最も暗黒の時期を経験しました。
  • この紛争が世界の最も遠い場所にまで広がり、前例のない暴力によって、人間が誇りに思っていた文明の堅固さと永続性に対する幻想が破壊されたため、この時期は最も悲劇的なものとなる可能性があります。
  • 構文分析は、文章の構造や文法の解釈に基づいて、文章の意味や伝えたいメッセージを理解するための重要な手法です。解説する際には、わかりやすく丁寧に解説することが大切です。
回答を見る

専門家に質問してみよう