マスターキャムのユーザーが使うペンシルパスとは?

このQ&Aのポイント
  • マスターキャムのユーザーさんはペンシルパスを使っているのでしょうか?
  • 最小隅Rが2Rの場合、最終仕上げで1Rのペンシルパスを使って隅2Rをはしらせることはできるのでしょうか?
  • ペンシルパスの基本的な使用方法は2Rに対して2Rを使い、最後に1Rを使うことなのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

マスターキャム

マスターキャムのユーザーさんは ペンシルパスって使いますでしょうか? 最小隅Rが2Rだった場合、最終仕上げで(等高線)1Rを使った場合に、もう一度ペンシルパスで1Rで隅2Rをはしらせるということですよね? それとも、2Rに対して2Rを使った時に 最後に1Rを使ってペンシルパスを使うのが基本的なのですか? ちなみに一度も使ったことないんですが…

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

スミR綺麗にするため 金型だとエッジ側なので 逆にきれいにすると型離れ悪くなるので 磨く

質問者

お礼

返信ありがとうございます。 型離れですか… ただ単に綺麗にすればいいっていう問題じゃないんですね。