粉塵の発生しない入れ物を探しています

このQ&Aのポイント
  • プラスチック製品を収めるための入れ物を探しています。
  • ダンボールでは微細なほこりが発生してしまいます。
  • 粉塵の発生しない入れ物を紹介していただける方を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

粉塵の発生しない入れ物ありませんか?

あるプラスチック製品を収めるために使用したいです。しかしダンボールだと微細なほこり発生すると思います。それならこんな入れ物ありますよ!と紹介していただける方いらっしゃいませんか。よろしくお願い致します。

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

段ボール箱と同様の形状がお望みであればば、プラダンの箱。 低発塵の段ボールもあるようです。 また、前のご質問に対する回答にありましたしたが、製品をポリエチレン等の 袋詰めしたうえで段ボール箱に収容し、クリーンブースに持ち込む前に段ボー ル箱から取り出すような作業方法も有効でしょう。 収容物が小物であれば、百均で売っているようなプラスチック製密閉容器 (通称:タッパー)などの可能性もありそうですが如何でしょうか。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%80%E3%83%B3 http://www.daiichigosei.co.jp/?post_type=products
質問者

お礼

視野が広がり参考になります。ありがとうございました。