MCからUSB ぴー太郎でデータを落とす方法と改行の挿入方法について

このQ&Aのポイント
  • MCからUSB ぴー太郎でデータをおとし、PCで確認の際改行がなくプログラムが読み取りにくい場合、改行を挿入する方法はありますか?
  • MCからUSB ぴー太郎でデータを落とすにはどのような方法がありますか?また、データを落とした際に改行を挿入する方法はありますか?
  • MCからUSB ぴー太郎でデータを取り込んだ後、改行を挿入する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

USB ぴー太郎

MCからUSB ぴー太郎でデーターをおとし、PCで確認の際改行がなくプログラムが読み取りにくい為、データーを落とす際、改行をつけるにはどのような方法がありますか?

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

プログラムはどのアプリで読んでますか Windowsとかに付属のメモ帳とかではありませんか? MCから落とすなら、MCからポートに落とすときの改行を LF、CR+LF、CR、LF+CR+CR などに設定する項目がMCの設定にあるはずです。 でも簡単なのは Notepad++ とか TeraPad などのフリーのエディタをインストールして それで読むこと LF、CR+LF の改行は自動判別してくれますし だいたいはこの2つを判別すれば読めると思います。

質問者

お礼

お忙しい中、ご回答下さりありがとうございました。 初心者なので言葉がなかなか理解出来にくかったですが、何とかインストール して改行のプログラムを読む事が出来ました。 大変助かりました。感謝感謝!!