• ベストアンサー

ぽっちゃりって・・・?

こんにちは。 私は163センチで、50キロ弱(48~50を行ったり来たり)の18歳、女子大生です。 彼がいます。ぽっちゃりは好きだそうです。 特別に好きとか言うのではなく、ガリガリより全然いいらしいです。 ぽっちゃりと、太っている人の境界線はどの辺でしょうか? なんとなくでも良いので、教えてください。 よろしくお願いします。 それと、ぽっちゃりならば、くびれていなくても良いということではないのですよね? 教えてください。幼児体型で悩んでいるもので・・。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akamanbo
回答No.3

>特別に好きとか言うのではなく、ガリガリより全然いいらしいです。 ほとんどの男はそう思っているはずです。なんで女の人は、際限なく細くなりたがるんでしょうか… 女の人基準で「細い」と言われている人達は、少なくとも私の目には、痩せすぎてなんかヤバそうな感じに見えます。 >163センチで、50キロ弱(48~50を行ったり来たり) どっちかつーと、細めじゃないですか?(男子の基準で見た場合) >ぽっちゃりと、太っている人の境界線はどの辺でしょうか? 身のこなし等ではあるまいか。 だらだら動く人は太っている人 元気よく動く人はぽっちゃり(いい意味の文脈であれば)。 >ぽっちゃりならば、くびれていなくても良いということではないのですよね? その原因が脂肪である場合、もはや(いい意味での)「ぽっちゃり」ではなくなってしまいますからね…

chocola1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 高校2年まで、バレエをやていたのですが、受験のため辞めてしまい、テニスも部活が3年で無くなり、 少し太ってしまいました。 ウェストが66から落ちないんです・・・。 もうちょっと細い方がよいというか、 66って大きなイメージがあって・・ 体重はそんなに無いはずなのに・・・ 身のこなしですね。気をつけます。 彼の前では緊張してます・・。 くびれは欲しいですが(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• myeyesonly
回答No.2

こんにちは。 人によって基準は全然違うでしょうね。(笑) 一応私の基準を。 ●丸みがあるべきところは丸い。 ●くびれは一応境目がわかれば十分。  逆に折れそうなほどくびれてるのは不可。 太ってる人との境界線は全体の形でしょうか。 ひょうたん型(バイオリン型?)を維持している→ぽっちゃり。 リンゴ型→太ってる。

chocola1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですねぇ・・・この間彼に、意外と背中筋肉質なんだねって言われました。 そういう関係にはまだなったことないのですが、 ショックで・・・どうしましょう・・・ くびれ、まるっきり無いわけではないのですが、 ウェスト66から落ちません・・・。 太いですよね? マッサージしても、歩いてもストレッチしても駄目・・・ ショックです・・。 ありがとうございました。

• miumiumiu
回答No.1

同じような質問がありました。 http://www.nurs.or.jp/~nspixp/sega/other/685/685_cpknfg_ALL.html そうですね・・・。 骨が見えてないほうがいいのではないのでしょうか?

参考URL:
http://www.nurs.or.jp/~nspixp/sega/other/685/685_cpknfg_ALL.html
chocola1986
質問者

お礼

参考URL見させていただきました。 ありがとうございます。 骨は見えてないんです・・。 むしろ、スポーツで筋肉質かも・・。 バレエをやっていたのでムキムキではないのですが・・。 この間、彼に、意外と背中、筋肉質なんだね。 って言われちゃいました・・。 ショックでした・・。 ありがとうございました。