プリント基板の見積もりに困っている

このQ&Aのポイント
  • 6mm × 36? 程度の大きさのプリント基板の見積もりを取ろうとしても、サイズが範囲外となり進めない状況に困っています。
  • 小さいサイズのプリント基板を扱っている会社は存在するのでしょうか?
  • プリント基板の見積もりに困っている方におすすめの情報をまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

回路の設計について

6mm × 36? 程度の大きさのプリント基板が欲しいのですが、見積もりを取ろうとしても、「サイズが範囲外です」となってしまうため、先に進まない状況です。 原則的にこのような小さいサイズでプリントをしてくれる会社というのは無いのでしょうか? 

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
回答No.2

文面から P板.COM等の通販系の基板屋さんからの購入かと思います。 もしそうでしたら、1枚では無理ですので「ルーター切り出し面付」とか 「Vカット」で注文すれば製作は可能です。

質問者

お礼

ありがとうございました。調べてみましたが、これならOKのようですね!

その他の回答 (1)

回答No.1

プリント基板のエッチャーさんは、すべてカスタム製品を扱っていますから、 小さな基板であっても、常識的な量産規模があれば対応して貰えるものと 思います。 ただし、多層板ではなく、通常の両面板ならば、1m2あたり数千円の単価で すから、6mm × 36?サイズであれば、相当の数量がまとまらないと、 常識的な取り扱いにならないものと想像します。 量産扱いは難しそうですが、試作扱いで対応して下さるメーカーさんは、 web上で検索できると思います。 念のためお尋ねしますが、 “6mm × 36? 程度の大きさのプリント基板”とは、原材料としての 銅貼積層板ではなく、ご所望のパターンが形成されたプリント基板と 解釈して宜しいでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

はい、そうです。