PCネットワークの問題に関する質問

このQ&Aのポイント
  • 二台のPCが無線LANで接続されており、プリンターとスキャナーが接続されているが、一部の共有設定が認識されない問題。
  • PC(N)はPC(D)のマイドキュメントを認識しているが、PC(D)のDドライブの共有設定が認識されず、ネットワークドライブの割当てができない問題。
  • PC(D)のネットワークドライブの割当てで、「必要な記憶領域をサーバーで確保できません」というエラーメッセージが表示される問題。
回答を見る
  • 締切済み

PCネットワークに関して

表現に稚拙な部分があれば御寛恕願います。 二台のPC (D)デスクトップ・(N)ノートを所有しており、無線LANで接続しております。 OSは何れも、Windows XP Professional SP3 ・メモリーは2GB RAM CPUは、デスクトップ Pentium4 /3.00GHz ノート Intel Core(TM)2Duo T7200 /2.00GHz PC (D)には、プリンター・スキャナーを接続しております。 プリンター・スキャナーに関しましては、PC(N)は認識します。 PC(N)の”マイドキュメント”(共有設定)は、PC (D)は認識します。 PC (D)のDドライブ(共有設定)の認識に関してですが、PC (N)に於いてネットワークドライブの割当てを行いますが、”必要な記憶領域をサーバーで確保できません。”と表示され認識されません。 どの様に対処すべきか解りません。 御助言、宜しくお願いします。 尚、上記情報で不足している部分があれば御指摘願います。 以上、宜しくお願いします。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

恐らく、アクセス権の設定が何か間違っているか、 使えるメモリーの設定が間違っているか、 どちらかだと思います。 「必要な記憶領域をサーバーで確保できません」の、 エラーメッセージでググると、対処方法がたくさん見つかります。 (敢えて、いちいちリンクを貼りません。) つぶさに読んで、御自身の環境に照らしてトライしてみて下さい。

質問者

お礼

回答に感謝します。 回答に感謝します。

回答No.1
質問者

お礼

回答に感謝します。