パワーメイトDの復旧後、形状/摩耗が表示されない理由を教えてください

このQ&Aのポイント
  • パワーメイトDを使っていた際にデータをとばしてしまった経験があります。
  • 復旧作業を行った後、工具補正画面で形状/摩耗が表示されない問題に遭遇しています。
  • おそらく復旧時にパラメータが違う設定になってしまったのだと思いますが、具体的な理由が知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

教えてください。

パワーメイトDを使っているのですがデータをとばしてしまいました。 何とか復旧したのですが、工具補正画面で形状/摩耗が出てきません。 何かパラメータが違うのでしょうか。 教えてください。

noname#230358
  • 旋盤

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

形状/摩耗はオプションだったのでは。 オプションパラメーターの確認を。 FANUCのデーターシートがあればオプションパラメーターは記載されてると思います。あとで追加してたら追記されてないかも。

質問者

お礼

回答ありがとうございまいした。 データシートですか・・・ じつは、中古の機械で買った当初からついてなかったと思います。 なんとか、探してみようと思います。