Auto CAD LTで文字がはみ出る問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • Auto CAD LTの図面をメールで送った後、送り先で文字が枠からはみ出る問題が発生しています。自分の図面では文字ははみ出ていないため、設定の違いが原因かもしれません。
  • Auto CAD LTの設定には、文字サイズや行間、文字の配置などがあります。送り先の設定と自分の設定が異なる場合、文字がはみ出ることがあります。設定を確認してみてください。
  • 文字がはみ出る原因は、フォントの違いや文字のスケーリング設定なども考えられます。文字がはみ出る場合、フォントを一致させたり、スケーリング設定を調整することで解決するかもしれません。
回答を見る
  • 締切済み

文字入力

Auto CAD LT 同じ2007なのですが、メールで送った後に、送り先から文字が枠からはみ出てると言われているのですが、自分の図面では、文字がはみ出ていません。 何か、設定の違いがあるのでしょうか?

noname#230358
  • 2D

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

相手のパソコンに入っていないフォントを利用したときに 発生したような記憶があります。 自分が特定のプロポーショナルフォントを利用していて、 相手のPCに同じフォントが無く、等幅フォントにて表現された場合 枠からはみ出したりしました。

質問者

補足

フォントというのは、文字スタイル管理の ・ビッグフォント(B)の中にある ” extfont.shx ”や ” bigfont.shx ” などの事ですか・・・?