グリッド点の扱いを簡単にするショートカットキーとは?

このQ&Aのポイント
  • 頭脳RAPID 2Dを使用する際、グリッド点の扱いに困っている方必見です。
  • 自由点コマンド「F」を使用すると一時的にグリッド点を無効にできますが、キーボードを使用してより簡単に切り替える方法はあるのでしょうか?
  • また、便利なショートカットキーについても教えてもらえると嬉しいです。
回答を見る
  • 締切済み

頭脳RAPID 2D:グリッド点を一時的に無効に…

頭脳RAPID 2D:グリッド点を一時的に無効にできるショートカットキー お疲れ様です。 今回、設計時間の短縮を考え、頭脳RAPID 2Dで色々なショートカットを使いマウスの使用頻度を少し減らそうと考えています。 頭脳RAPID 2D使用時特にグリッド点の扱いに困ります。普段は必要なのですが、グリッド点を無効にしたいときコマンドFか上のタブから設定を変更しなければなりません。 非常にタイムロスを感じます。そこでお聞きしたいのですが、 グリッド点を有効にしている状態で自由点コマンド「F」を使い一時的にグリッド点を無効にできるのは知っています。(一回だけ) 今回教えていただきたいのは、キーボードのキーを使い押している間だけ自由点(グリッド点無効)にできる。もしくは、キーボードのみでグリッド点のNO:OFF切り替えができるショートカットキーがあれば、是非教えてください。 ほかにも、便利なショートカットが載っているHPなどを知っている方いましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

noname#230358
noname#230358
  • 2D

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

お疲れ様です。 頭脳RAPIDは使ったことがありませんが、 ZWCADの場合は、F7でグリッドのオン・オフをコントロールできます。