• 締切済み
  • 困ってます

SUS304絞り材料

SUS304絞り(深さ50・縦470・横400・ポンチR5・ダイR5)にてプレスにて絞ると直線部の立て壁がヘコミが出てしまいます。外観部品なのでなるべく減らしたいのですが 何かいい対策があれば教えて下さい。

noname#230358

みんなの回答

• 回答No.1
noname#230359

当然使用していると思いますが、グリースを使用する。

質問者からのお礼

有難うございます。 プレスで材料に絞り油を塗布後行っています。