安全規格(UL/CSA)の部品変更について

このQ&Aのポイント
  • 安全規格の認証について困っております。どなたかアドバイス頂けると助かります。
  • 申請者が申請している製品モデルは既に安全規格を取得している状況ですが、重要部品がいくつか変更になっている為、レポートの改版を行っている最中です。
  • 申請者は規格の証明機関より、レポートの改版を行うに辺り、いくつかの質問事項が投げかけられ、その内のいくつかが、当社に投げかけられています。
回答を見る
  • 締切済み

安全規格(UL/CSA)の部品変更について

いつもお世話になっております。 安全規格の認証について困っております。 どなたかアドバイス頂けると助かります。 まず状況としまして 製品の申請者:顧客(海外) 製品の製造者:当社(日本) 販売名称は顧客のブランドネームで販売。 当社は設計~製造までを行っているOEM会社です。 申請者が申請している製品モデルは既に安全規格を取得している状況ですが、重要部品がいくつか変更になっている為、レポートの改版を行っている最中です。 申請者は規格の証明機関より、レポートの改版を行うに辺り、いくつかの質問事項が投げかけられ、その内のいくつかが、当社に投げかけられています。 その質問の中に、 ある重要部品の許容条件の詳細が記載された規格(UL/CSA)レポートが必要とあったのですが、この許容条件の詳細が記載された規格(UL/CSA)レポートというのがどういうものかイメージがつきません。 ULやCSAのHP等に掲載されている部品認証レコード(イエローブック等)とは別のようです。 ここでのレポートとは、重要部品が規格を取得した際のテストレポート等を指しているのでしょうか? どなたかご経験のある方でアドバイス頂ければと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

検索した結果です。 ULレポートとは? 製品の適合評価結果をもとに構造記述ならびに試験結果記録から構成される 申請者への報告書であり、申請者のみ送付される とのことです。

参考URL:
http://uljapan.co.jp/cas/report.html
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました。 色々あたってみようと思います。

回答No.1

ある重要部品の許容条件の詳細が記載された規格(UL/CSA)レポートとは リファレンス規格のことではないでしょうか?ULについては日本規格協会 から入手できるようですから,問い合わせてみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.kitagawa-denki.co.jp/standard/reference.html
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました。