UL規格認証品の輸出工場設備の設計方法について

このQ&Aのポイント
  • UL規格認証された油空圧機器の少なさが問題となっています。
  • 油圧は1社のみが認証された製品があり、他は皆無です。
  • 同様の製品を設計製作しているメーカはどのように対処しているのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

空圧 油圧機器のUL規格認証品

北米に輸出する工場設備を設計します。 油空圧の電磁弁等の電気品はUL規格認証された商品が少ないようです。 特に油圧は1社のみが一部商品に認証されたものがあるだけで他は皆無です。 そこで、同様の製品を設計製作されているメーカではどのように対処しているかを教えていただきたいです。

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

認証機関又は会社を利用して行なった方が得策と考えます。 貴殿の記載通り、全ての部品が認証されている物で構成されてはいません。 また、Assy上での認証項目もあります。 それと、訴訟国アメリカなので、製造物責任保険等もあります。 それ等を引括めて、部品の認証されていない箇所やAssy上で認証ギリギリや限定認証項目が ある場合、そのリスクを保険でカバーする手法を取ることもあります。 その内容と、製造物責任保険等も、似たような内容があり、まとめて認証会社へ依頼すると 合理的です。 認証会社の一つをURLに挙げておきます。

参考URL:
http://www.tuv.com/jp/japan/services_jp/product_testing_jp/worldwide_market_access_jp/worldwide-market-access.html?et_ci
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 日本にも認証機関があるとは知りませんでした。 ありがとうございました。