出力機器(リレー出力)に対応する入力機器

このQ&Aのポイント
  • 現在、計測機器のインターフェース仕様にて最大電圧50VDC、最大電流100mADC、最大ON抵抗35Ωのリレー出力があります。このリレー出力を使用してブザーを鳴らすことを検討している際に、接続手法に問題があるかどうかを教えてください。
  • リレー出力は最大電圧50VDC、最大電流100mADC、最大ON抵抗35Ωの仕様です。ブザーを鳴らすためには、直接接続が可能なAC/DC24Vタイプのブザーを選定することが必要です。接続手法に問題があるかどうかを教えてください。
  • 計測機器のインターフェース仕様には、最大電圧50VDC、最大電流100mADC、最大ON抵抗35Ωのリレー出力があります。これを使用してブザーを鳴らす際に、接続手法に問題があるかどうかを教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

出力機器(リレー出力)に対応する入力機器

お世話になります。初心者の質問で申し訳御座いません。 以下の点についてアドバイス願います。 現在、計測機器のインターフェース仕様にて下記仕様があります。 リレー出力 ⇒最大電圧50VDC ⇒最大電流100mADC ⇒最大ON抵抗:35Ω (COM,OK,NG端子有り) このリレー出力を使用してブザーを鳴らす事を検討しております。 ブザーの方は、AC/DC24Vタイプを選定中なのですが、 接続手法(直接)において問題御座いますでしょうか。。。 申し訳御座いません。 もう1点補足説明致します。 無電圧出力の為、相手側(ブザー)に電源が必要になってくると 思うのですが・・・ この様な認識で宜しかったでしょうか!?

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

ブザーの定格が以下を満足していれば、鳴らなくても壊れませんので DC24Vのタイプから選択してください。 ⇒最大電圧50VDC ⇒最大電流100mADC