• ベストアンサー

IMEで使わない変換文字を削除したい

いつも使う文字はなかなかでないのに、使わない文字が1番に出て、嫌になるIMEです。バージョンは98かな。。。 使わない文字を出さなくする方法はないでしょうか? あったら教えてください。 ちなみにATOKに変えたいですが、余裕がないので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akamanbo
回答No.3

IMEというか、MS-IMEのことですよね? 98とはまた古いのを使ってますね… そりゃあ性能も低くて当然ですが… 98では質問のような機能は無いはずです。 2002になれば「抑制単語」という品詞があり、 登録すれば候補に出さないようにできるのですが。

その他の回答 (2)

• RZ350RR
回答No.2

削除する機能はありません。 学習機能はONになってますか? システム辞書すべてにチェックして、学習機能を「過剰」として、再起動してください。 使ってるうちに変換候補選択が入れ替わります。

• coco1
回答No.1

MS-IMEユーザではないんですけど、学習を無効にする、とかの設定にはなっていませんか?