抜き穴縁からダイ外縁までの距離

このQ&Aのポイント
  • 初歩的な質問ですがよろしくお願いします。
  • 抜く材料はt2.0のSUS材です。
  • SKD11の材料で厚みは30.0。抜き穴の大きさはW5.0、P48.0でRは0.5です。穴の縁からダイの外縁までどれ位の距離をとれば良いか分かる方いたら教えて下さい。
回答を見る
  • 締切済み

抜き穴縁からダイ外縁までの距離

初歩的な質問ですがよろしくお願いします。 抜く材料はt2.0のSUS材です。 SKD11の材料で厚みは30.0。 抜き穴の大きさはW5.0、P48.0でRは0.5です。 穴の縁からダイの外縁までどれ位の距離をとれば良いか分かる方いたら教えて下さい。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

レスポンスが無い様ですね この手の質問は一般論でしか皆さん答えられないのです 日刊工業社 発行のプレス技術・金型技術がよく特集を組んでます また、集成版が単行本で発行されてます まあ、一種の年中行事みたいに感じてます(30年もやると) 現実論としてダイプレートの厚さの2倍以上は離れていた方が安心です 金型の設計に切り欠き効果理論を持ち出すと線が1本も引けなくなります