メールから本サイトを起動すると、ランチタイムエラーが発生します

このQ&Aのポイント
  • メールから本サイトを起動すると、ランチタイムエラーが発生します。メーラーの不具合で困っております。
  • メーラーを介しない通常のインターネット接続では、何の問題も生じません。
  • パソコンは中国出張でよくインターネット接続で仕事の連絡をとるのですが、昨年末、米国でインターネット接続を行った時、警告が出て接続を拒否された事があります。
回答を見る
  • 締切済み

メールから本サイトを起動すると、ランチタイムエラ…

メールから本サイトを起動すると、ランチタイムエラーが発生します。 2ヶ月程前から、本サイトに参加させて頂いてます。(主に金属、製造) 適当なジャンルがないので、一番詳しそうな方が居られると思われるこのサイトに投稿します。メーラーの不具合で困っております。同様な経験をお持ちの方で、解決法をご存知の方、お教え下さい。 今年に入ってからメールの質問に添付してあるURLから直接起動し、回答をチェック又は書き込みを行った後、閉じようとすると下記メッセージが出て、時にはメーラー自体が強制終了してしまいます。 メーラーを介しない通常のインターネット接続では、何の問題も生じません。 メッセージ内容は "ランチタイムエラーが発生しました。ディバッグしますか。 行:26 エラー:'jQuery event special [....] teardown'はNullまたはオブジェクトではありません。" というものです。 メーラーは Lotus Notes Vr.5.0.1.3.でメールサーバー経由です。 思い当たるのは、このパソコンは中国出張でよくインターネット接続で仕事の連絡をとるのですが、昨年末、米国でインターネット接続を行った時、警告が出て接続を拒否された事があります。警告の内容は"不適切なソフトウェアーが発見されました。"というものです。 よろしくお願いします。 NC-Net管理人さんから、下記回答を頂きました。 一応、正常に戻ったようです。 『この度はNCネットワークにお問い合わせいただきまして、 誠にありがとうございました。 ご連絡がおそくなり、申し訳ございません。 不具合のご指摘をいただき、誠にありがとうございました。 〔技術の森〕にて確認させていただきましたところ、確かに システムに不具合が生じておりました。 誠に、申し訳ございませんでした。 現在は、修正させていただいております。 次の機会に、ご確認いただければ幸いに存知ます。 また、何かご不明な点等ございましたら、ご連絡いただきたく、 何卒、よろしくお願い申し上げます。   -- ≪挑戦する製造業のために≫ 株式会社エヌシーネットワーク<http://www.nc-net.or.jp> 〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台二丁目1番地4 ヒルクレスト御茶ノ水7階 TEL: 03-5217-5403      』

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.5

こんにちは、技術の森管理人です。 この度はシステムの不具合で皆様にはご迷惑をお掛けしております。 ご指摘いただいたエラー部分につきまして、修正いたしました。 申し訳ございませんでした。 またお気づきの点などございましたら、お問合せ窓口より ご連絡をいただければ幸いです。 <お問合せ> http://www.nc-net.or.jp/support/inquiry/ 今後ともよろしくお願い申し上げます。

回答No.4

そのうち文句のメールでも打とうと思っていたんですが バグです 管理者が直してくれない限り直りません 直してね

回答No.3

そのような問題は、トップのお問い合わせに直接された方が良いと思いますよ。 ホームページが新しくなってから調子が悪いですね。 別件で2回問い合わせ(指摘)しました。(お問い合わせにです。) 対応して頂けたようですね。

質問者

お礼

そうですか。 それで何か回答は有りましたでしょうか。もしあれば追記に掲載願います。 同じように、困っている人が居られるようですから。

回答No.2

#1さんに同じ (IE6ですが) 技術の森を表示したままIEを終了させるとエラーになります エラーメッセージも全く同じです 尚、エラーが出るようになった時期は サイトの上部にNCネットワークの 「トップ、仕事を依頼したい......」 のリンクが付くようになってからだと思う

質問者

お礼

有難うございます。 (3)のLUMIHEARTさんのアドバイスに従い、「問い合わせ」にも投稿してみます。回答あれば追記に入れておきます。

回答No.1

私の場合はIE7でスクリプトエラーが必ず出ます。 このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン:27 文字:148 エラー:'jQuery event special [....] teardown'はNullまたはオブジェクトではありません。 コード:0 URL:http://mori.nc-net.or.jp/… このスクリプトを実行し続けますか? はい(Y)/いいえ(N) なんなんでしょうか? 管理人さんが対応してくれましたね! エラーが出なくなりました。 お疲れ様でした。

質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 エラー内容は同じですね。 私もIE7ですが、単独では問題は出ません。IEオプション-詳細設定のスクリプト設定の間違いかなー....。 何か明解な回答が出てくるのを待ちましょう。