• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

wabサイトへメールを出すとき

通常、Outlook Expressを使用していますが、インターネットをして おもしろいwebサイトなどにメールを出そうと、それらのページの メールアドレスやアイコンをクリックするとネットスケープのメーラーが たちあがります。Outlook Expressにするにはどうしたら良いのでしょうか? インターネットオプションをみると電子メールの項目はOutlook Express になっています。でも、どこかの設定を直せば良いのですよね? よろしくお願いします。(Internet Explorerを使っています)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数76
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • suumee
  • ベストアンサー率47% (8/17)

No3の補足です。 再インストールとは、IEの再インストールです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

教えていただいたとおりweb設定のリセットをしてみましたが 変化はありませんでした。 ウイルスのことでメーラーを変えようかなと思い始めたので IEの再インストールをするのはもう少し考えてからにします。 風邪をひいて御礼が遅くなってごめんなさい。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • suumee
  • ベストアンサー率47% (8/17)

No1のsuumeeです。 webの設定のリセットはIEを標準状態にするもので、 たとえば自分で設定した、接続の設定やお気に入りなどが消えることはありません。 それで出来なければ、再インストールで元通りになると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • PCboy
  • ベストアンサー率30% (150/490)

 ネットスケープ側の環境設定に 標準ブラウザ及びメーラー解除みたいな設定があるので OFFにすれば IE及びOEで立ち上がるようになりますよ~ (^_-)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ネットスケープの設定のところ、ちょっといじってみましたけどだめでした。 もう少し詳しく教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 回答No.1
  • suumee
  • ベストアンサー率47% (8/17)

インターネットオプション→プログラムの 「Web設定のリセット」のボタンを押してできませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

それも考えたのですが、なんか怖くて… リセットしてからまた自分の設定に変えれば良いのでしょうか。