• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Out lookが勝手に立ち上がります

OS:Windows XP Professional SP3 Internet Explorer6.0 「スタート」メニュー Outlook Expressに設定。 インターネットオプションのプログラムの 電子メールもOutlook Expressに設定しています。 通常のメールの受信はIEのツールバーのメールを読むをクリックすると Outlook Expressが立ち上がります。 しかし、リンク先のメールアドレスをクリックすると どのメールアドレスもOutlookが立ち上がり Outlook Expressが立ち上がりません。 リンク先のメールアドレスのクリック時 Outlook Expressを立ち上げるにはどうすればよいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数49
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

Outlook Expressが既定の電子メールプログラムに成りきっていないような症状ですね・・。 スタート→プログラムのアクセスと既定の設定で、カスタムを選択して、「既定の電子メールプログラム」にあるOutlook Expressの左にチェックを入れてOKでカスタムを画面を閉じてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

プログラムのアクセスと既定の設定という項目を、使用した事がありませんでした。 言われたとおりにしたところ、Outlook Expressが立ち上がり 既定の電子メールプログラムに成りきったようです。 大変感謝です。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

既定のメールクライアントを変更することです。 一度他のソフトへ変更し、再起動後にOEへ設定してみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009365

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>既定のメールクライアントを変更することです。 これは、「スタート」メニュー Outlook Expressに設定。 すでに設定しています。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1222)

Internet Explorer6→IE8が最新です。早急に対処して下さい。 Microsoftでは、Outlook Expressの開発をすでに終了していますので、Microsoft Office 2003又は2007のOffice Outlookを設定すると良いです。契約しているプロバイダー提供のアドレスを使う方法もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

IE8もOutlookも使う予定がありません。 IE6でOutlook Expressで質問した次第です。 ありがとうございました。