• ベストアンサー

何かすごいことになりました。

OSはWINDOWS95です、メールはOutlook Expressです。 Outlook Expressのツール→オプション→全般で、「通常のメッセージプログラム」のところで「標準とする」のボタンをクリックしたあと、webにのってるメールアドレスをクリックすると、インターネットエクスプローラ(何も表示されない)がジャンジャン開いていって最後はシステムリソース空き0%になって開くのを止めます。これを地道に閉じていけば普通にパソコンを使えますけど、いったいなぜ?直し方教えてください。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

これはブラウザクラッシャ-だと思います 改善するには一度再起動をかけてみてください それとIEで ツ‐ル→インタ‐ネットオプション→ 全般で cookieの削除 一時ファイルの削除 履歴のクリアをしてみてください 反映までに時間がかかりますが ブラウザクラッシャ-の推測があたっていれば 改善されるとおもいます

CODE-GX
質問者

お礼

もとどおりになりました。情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• macbain
回答No.3

No.1さんの回答の中にあるスパイウェアの可能性が一番高いと思います。スパイウェアへの対処については参考URLに詳しく載っています。ちょっと手間ですが、やってみる価値は十分あります。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/index.html
CODE-GX
質問者

お礼

• trapk
回答No.1

ウィルス、あるいはスパイウェアに感染したものと思われます。 http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp で、チェックしてみてください。 その結果によって処理が変わってきます。

CODE-GX
質問者

お礼

CODE-GX
質問者

補足

ウィルスなどは見つかりませんでした。どうしましょ~う。まぁ送りたい人のメールアドレスをコピー貼り付けでやればメールは大丈夫なんですけど。再セットアップですか?