• ベストアンサー
  • 困ってます

Thunderbird 1.0.7をOutlook Expressへ

Firefoxにて通常使用するメーラーをThunderbirdからOutlook Expressへ変更したいと思いThunderbirdの「ツール」→「オプション」→「全般」から「Thunderbirdを既定のメールクライアントとして使用する」のチェックを外しました。 IEから「ツール」→「インタネットオプション」→「プログラム」より電子メール欄をOutlook Expressに変更しました。 IEからメールボタンを押すとOutlook Expressが立ち上がるのですがのFirefoxの「ツール」→「メールを読む」を押すとThunderbirdが立ち上がります。 IE、FirefoxどちらからもOutlook Expressが立ち上がるようにするにはどうすればいいのでしょうか?? ご存知の方おられましたら教えてください。 環境は WindowsXP SP2 Firefox 1.0.7 Thunderbird 1.0.7 Outlook Express 6

noname#52873
noname#52873

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは。 なんとなく、検索してみると、 以下の記事が出てきました。 [ Mozilla Japan ナレッジベース  - 「メールを読む」メニューから受信トレイが開かない ] http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/2040 外していたら、ゴメンなさい。 また、試しに人柱になれる度胸はありません。ご容赦ください<(_ _)>

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんな記事があるとは知りませんでした。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

スタートメニューにある「プログラムのアクセスと既定の設定」で、メールソフトをOEに切り替えてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

上記の方法を試しましたがダメでした。 それどころかFirefoxからメーラー自体が立ち上がらなくなりました。