米国ANSI規格の超硬材について

このQ&Aのポイント
  • 米国ANSI規格に基づく超硬材料の特性値についてHP等は存在しないようです。
  • 米国ANSI規格の超硬材料は『SUB MICRON GRADE CD-636』という材質指定がされています。
  • 質問者は検索した結果、明確な情報は見つけられなかったようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ANSI規格の超硬材について

米国ANSI規格だと思うのですが材質指定が 『SUB MICRON GRADE ”CD-636”』 となっております。この材料の特性値等が記載されたHP等ありませんでしょうか?自分で色々と検索したのですが明確なものに行き当たりませんでした。 どなたか御教授お願いします。 規格はAISIという規格のようです。すみませんでした。

noname#230358
  • 金属

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

Steel,CD636で検索すると中国語のサイトばかりですね。 物はタングステン入りの析出硬化工具鋼(ダイス鋼)だと判りますが、成分系は判りません。物性値は下記URLにありましたので、参考にして下さい。 「美国産」とありますので、米国製には違いないのですが、元の規格は書いてありません。 http://www.jssitong.com/pro_show.asp?keyno=597 ANSI規格だと、大抵は欧米のページが出てくるのですが。中国規格?(China Die Standardとか???)

質問者

お礼

hanzo-M 様 ご回答ありがとうございます。 早速教えて頂いた URL を参考にさせて頂きます。