旋盤加工でPF3/8のねじ切を行いたいのですが、切り込み数や最終切り込み数はPT3/8の角度をなくした状態でいいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • PF3/8のねじ切を行う際の切り込み数や最終切り込み数についてアドバイスを求めています。
  • 下穴はФ15.0でいきたいと思っています。
  • 旋盤加工に詳しい方からのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

PF3/8ねじ切について・・

旋盤加工でPF3/8のねじ切を行いたいのですが、このときの切り込み数や最終切り込み数はPT3/8の角度をなくした状態でいいのでしょうか・・? ちなみに下穴はФ15.0でいきたいと思っています。 よろしければ誰かアドバイスをもらえませんか??お願いします。

noname#230358
  • 旋盤

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

以下の参考に記載しているWEB資料では、アドバイスになりませんか?

参考URL:
http://www.nbk1560.com/technical/pdf/703.pdf http://www.forming.co.jp/database/db/kannejishita.pdf http://www.110.ne.jp/
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、参考にして、役立ててみたいと思います。