材料のタワミ計算方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 材料のタワミ計算について知りたいです。
  • A・B・C・Dポイントのタワミ量の計算方法を教えてください。
  • タワミ量計算において、各測定ポイントの間に支点があり、集中荷重または等分布荷重が掛かる場合の計算方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

材料のタワミ計算

下記のA・B・C・Dポイントのタワミ量の計算方法を知りたいんですが A   B    F↓   C   D --------------------------------- △ △ 各測定ポイントの間に支点があり、その支点との中心に上部から集中荷重or等分布荷重が掛かった時のタワミ量計算 どなたかご存知でしたらお教えください。

noname#230358
noname#230358
noname#230359
回答No.2

こんなページもありますよ。 あとA点D点はそのまま支持点のたわみ角をそのまま延長すれば 求められると思います。

参考URL:
http://www.hajimeteno.ne.jp/engineer/index.html
回答No.1

↓こんなHPでは、いかがでしょう?

参考URL:
http://home.catv.ne.jp/hh/toku/jdsgn/zairiki/zairiki.htm