タイミングベルトの選定方法についての質問

このQ&Aのポイント
  • タイミングベルトの選定方法についてカタログを見ているが、設計動力の求め方がわからない。
  • カタログには原動機定格動力値を使用すると書かれているが、具体的な方法が分からない。
  • また、アイドラ補正係数の選定方法もわからない。
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タイミングベルトの選定方法について質問です。

カタログを見て選定方法をしてるんですが、設計動力の求め方の 電動動力の求め方がわかりません。カタログには原動機定格動力値を使用と 書いてありますがよくわかりません。 あとアイドラ補正係数もどう選定していいかわかりません。 この2点の回答お願いします。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

この森で、『動力』にて、検索しますと沢山出てきますよ。 小生も、この森のNo.24141に、 MKS単位での記入で失礼。 通常動力は、何kgの力で、何m動かすかを単位時間当たりにした値です。 これは、何kgの力で、何m/sec(速度)動かすかと同じです。 * 数式にすると、P(kW)= F(kg)× v(m/sec)÷102になります。   動力;P(kW)、力; F(kg)、速度;v(m/sec) * 回転では、2×π×N(rpm)×T(kg・m)÷(102×60)となります。   回転数;N(rpm)、トルク;T(kg・m)   参考ですが、<2×π×半径>で円周(回転の距離)出てきて、回転数が時間当たりの   動く距離で、トルクは<半径×力>となります。トルクの半径を円周に移行すると、結局   “力×速度”となります。<rpmはr/min、secに直すと60倍で、60の数値がでます> 以上で、計算をします。 動作をスムーズにするには、計算結果×(2~3)とすると、良いでしょう。 等を記載しています。確認して下さい。 また、アイドラ補正係数は、“アイドルunit”の補正係数です。

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