AutoCADエラー1327の対処法

このQ&Aのポイント
  • AutoCADのインストール時に「エラー1327 無効なドライブ」と表示されてインストールできない場合、対処法を教えてください。
  • AutoCADをインストールしようとしている際に「エラー1327 無効なドライブ」というエラーメッセージが表示されます。このエラーの対処法を教えてください。
  • AutoCADのインストール中に「エラー1327 無効なドライブ」というエラーメッセージが出て、インストールできません。このエラーにどのように対処すれば良いですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

AutoCAD エラー1327 の対処法

AutoCAD をインストールしようとしたところ、「エラー1327 無効なドライブ」と表記されインストールできません。なにか対処法はありますか?よろしくお願いします。

noname#230358
  • 2D

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
回答No.2

情報が少ないですね。 ?お使いになっているパソコンのスペック: OSのバージョン、ドライブ構成、インストール時の権限、過去にAutoCADインストール歴の有無 ?インストールしょうとしておられるAutoCADのバージョン 上記の情報を追記できれば、もっと答えやアドバイスをもらえると思いますよ。 現時点での憶測ですが: ?インストール時管理者の権限で行っていない。 ?過去にAutoCAD2004以上のものをインストールしたことがあり、OSを再インストールしたのち、ソフトの再インストールをしている。 この二点の可能性が高いのではないのでしょうか? ?は権限変えてログインすれば対応できます。 ?はレジストリの話になり、正規版を御使用の場合、AutoDeskに問い合わせたほうが無難だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一度確認等してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ローカルドライブでしょうか? AutoCADソフトはローカルドライブでしょうか? またシュミレーターなど使っていませんでしょうか? OSは対応のものでしょうか? 購入したものであればインストールガイドにしたがってインストールできない場合はメーカーに電話してみてください。

質問者

お礼

返信有難うございます。 インストール先がローカルドライブということでしょうか?インストール先はローカルドライブにしようとしていますが、 AutoCADソフトを入れてインストールのアイコンをクリックした状態ですぐにそのエラーが出てきてしまいます。