• ベストアンサー
  • 困ってます

AutoCAD エラー1327 の対処法

  • 質問No.9460275
  • 閲覧数184
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
AutoCAD をインストールしようとしたところ、「エラー1327 無効なドライブ」と表記されインストールできません。なにか対処法はありますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
情報が少ないですね。
?お使いになっているパソコンのスペック:
OSのバージョン、ドライブ構成、インストール時の権限、過去にAutoCADインストール歴の有無
?インストールしょうとしておられるAutoCADのバージョン
上記の情報を追記できれば、もっと答えやアドバイスをもらえると思いますよ。

現時点での憶測ですが:
?インストール時管理者の権限で行っていない。
?過去にAutoCAD2004以上のものをインストールしたことがあり、OSを再インストールしたのち、ソフトの再インストールをしている。
この二点の可能性が高いのではないのでしょうか?
?は権限変えてログインすれば対応できます。
?はレジストリの話になり、正規版を御使用の場合、AutoDeskに問い合わせたほうが無難だと思います。
お礼コメント
noname#230358
ありがとうございます。
もう一度確認等してみます。
投稿日時:2008/04/16 12:39

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
ローカルドライブでしょうか?

AutoCADソフトはローカルドライブでしょうか?
またシュミレーターなど使っていませんでしょうか?
OSは対応のものでしょうか?
購入したものであればインストールガイドにしたがってインストールできない場合はメーカーに電話してみてください。
お礼コメント
noname#230358
返信有難うございます。
インストール先がローカルドライブということでしょうか?インストール先はローカルドライブにしようとしていますが、
AutoCADソフトを入れてインストールのアイコンをクリックした状態ですぐにそのエラーが出てきてしまいます。
投稿日時:2008/03/27 08:15