熱処理記号でHNTCはどんな熱処理でしょうか

このQ&Aのポイント
  • HNTCは熱処理記号の一種で、窒化の方法を指します。
  • 窒化の1種として広く使われているHNTCの熱処理について詳しく知りたいです。
  • 皆さんの知識をお借りして、HNTCの熱処理について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

熱処理記号でHNTCはどんな熱処理でしょうか。窒…

熱処理記号でHNTCはどんな熱処理でしょうか。窒化の1種と思うのですが。 熱処理記号でHNTCはどんな熱処理でしょうか。窒化の1種と思うのですが。どなたかご存知の方、教えてください。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

HNTSだと、軟窒化を指しますが・・・・HNTCですよね?

質問者

お礼

回答をいただきまして、有難うございました。 未だどんな熱処理か不明ですが・・・・