MFZn5-Kの処理について教えてください

このQ&Aのポイント
  • MFZn5-Kとはどのような規格なのか詳細を教えてください。
  • お客さんからMFZn5-Kという言葉が書かれた問い合わせがありました。Kの意味がわからず困っています。誰か知っている方は教えてください。
  • MFZn5-Kの処理について教えてください。お客さんからの問い合わせがあり、具体的な内容がわからないため困っています。
回答を見る
  • 締切済み

どの様な規格なのでしょうか?

お客さんより、MFZn5-Kと書いてあるがどの様な処理なのかと問合せがありました。Kの意味が良く解りません。何方かご存知でしたら教えて下さい。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

旧規格の MFZn?-C だと思います。 C:クロメート処理をKと誤った? 似ている質問が他サイトで見つかりました。 『黒色クロメートのことだと思いますがJIS等には Kの記載がございません』 http://www.sanwa-p.co.jp/faq/answer.asp?categID=11&faq_id=1461

質問者

お礼

ありがとうございました。 私も質問する前に色々なサイト見ましたが、 同じ答えしか見つかりませんでした。