• 締切済み

一日一本

ヘビースモーカーでした。 が、今年に入って控えました。 最後の一日一本がやめられません。(月~金のみ) カツを入れて下さい。 「それは恥ずかしい事!」だと知らしめてください。

noname#7107
noname#7107

みんなの回答

回答No.5

一日一本だけと自分に甘く、吸っているうちは一番気の毒なチェーンスモーカーです。本気でやめようと思っているなら私がやったやり方を書きます。一箱買って一本吸ったら捨てます。それを三日繰り返したらバカバカしくなってきました。何故たばこを吸う必要があるのか、理解しなければいけません。例えばたばこを吸うと落ち着くならば、落ち着いている時には吸う必要がないのに、吸っています。麻薬に騙されている事を理解してください。そして吸いながら考えてください。なぜ、吸っているかを。

noname#7107
質問者

お礼

超ショックを受けました。 酔っぱらってもあなたの言葉を思い出します。

noname#7107
質問者

補足

>一日一本だけと自分に甘く、吸っているうちは一番気の毒なチェーンスモーカーです。 なんかうまく編集して標語にしたい内容ですね。

noname#7306
noname#7306
回答No.4

一日一本、それも月~金だけという節煙に成功してるなんて、素晴らしい事ですよ!そこまで来てるなら絶対に禁煙は出来ます!自信を持って下さい。 私もヘビースモーカーでしたが、とてもそんな節度ある節煙はできず、結局薬物療法(ニコチンパッチ)に頼ってようやく3年前に止めました。 どうしても1本が止めれないなら、二コレットかパッチに頼ってもいいと思いますが、maki100203さんの意志の強さなら必ず成功します。頑張ってください!

noname#7714
noname#7714
回答No.3

がんばれ~^^!!! 私もやめて10ヶ月目だよ! 一日一本でも吸ってたら20本30本と一緒なんだから そんな女々しいことやめて、スパーッとやめちゃおう!!^^ 今はつらいけど、その後にはいいことが 必ず実感できるはずだよ^^  

noname#7107
質問者

お礼

そうですね。 女々しい!!!

• beam
回答No.2

最後の1本、毎日いつでも吸えるよーに持ち歩いてください。ただライターは持ち歩かないように。 いつでも吸えるっていう気軽さと、吸うにはライターが要るっていう複雑さで、後にしよーか、と思うようになりますので、1日1本が3日で1本と減ってきますよ。 最後の砦じゃないけど、欲求をすぐに満たせる状態にしておかないと、その反動が大きいですから。 がんばってくださいね。 1日1本なんて男らしいですね(^_^)v

noname#7107
質問者

お礼

はははは!女(夫・子持ち)です。 もらいたばこです。

noname#7107
質問者

補足

会員名も見てね!

• okasana
回答No.1

かあぁーっつ!! (笑)  すごいですね、タバコ辞めたも同然じゃないですか?私などは値段が上がるたびに、「今回の値上げでやめよ・・」なんて思って、3回値が上がってしまってます。(-_-;)  あと1本ですか、いいじゃないですか・・・その1本の為に禁煙できたと言えないだけでしょ、節煙したと思えば気も楽になるのでは?(ちょっと違う・・・)  ほんとに辞める気でおられるのなら、簡単じゃないでしょうか?貴方なら出来ますよ!がんばれ(^o^)丿  何の参考にもならないでしょうが、応援の書き込みしました。

noname#7107
質問者

お礼

>すごいですね、タバコ辞めたも同然じゃないですか? めちゃめちゃ嬉しい言葉です。