LEDスペーサとは?

このQ&Aのポイント
  • LEDスペーサとは、基板面からLEDを適切な距離離すために使用されるアイテムです。
  • 7セグメントディスプレイに使用する際に、基板面から1mmの距離を確保するためにLEDスペーサが必要です。
  • AVAGO社製のHDSP-211(14.2mm)の7セグメントディスプレイに適したLEDスペーサを探しています。
回答を見る
  • 締切済み

LEDスペーサ

7SEGを基板面から1mm離すためのスペーサを探しております。 ご存知の方、教えてください。 7segはAVAGO社製のHDSP-211(14.2mm)です。 よろしくお願いいたします。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.3

私はスペーサとくれば、真っ先にMAC-8を探します。 LR-1 などはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.mac8sdk.co.jp/mac8/parts/LLL/lr.html
質問者

お礼

確かに、高さの精度が必要な時には、これが良いと考えました。 製品として、テープの場合とLR-1の両者を評価して決めたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

#1さん回答の具体例です。 電気絶縁用の粘着テープには,不織布を使って厚みを稼いだものがあります。 丁度1mmの品物ありました。 適当な大きさに切断して7segに貼り付けておけば,比較的取り回しがいいと思います。 (例)teraoka:コンビネーションテープ No.673F(1.0) 他のメーカーの品物もあると思います。

参考URL:
http://www.teraokatape.co.jp/prod_list/elec01.html#anchor2
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。

回答No.1

ピンに何か細工をするのではなく、基板の7セグ実装場所に1mm厚の何かゲタを履かせる(貼り付ける)のが簡単かもしれません ただ、金属だと絶縁の問題がありますし、樹脂だとリフロー時の温度条件が問題になってしまいます…手付けなら無問題ですが 当然ながらコスト・掛けられる工数・製作数などで、素材や作業方法は変わってくると思います (2)さんのテープ、いいですね! これならコストや工数を抑えられます 今、目の前にある絶縁テープは恐ろしく薄いので、1mm厚のテープまでは思いつきませんでした

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、テープだと工数、コストが省けて良いですね。 検討していきたいと思います。