軽自動車のタイヤツラについての相談

このQ&Aのポイント
  • 軽自動車の車高を落としているため、左にタイヤがよってしまっています。調整式のテラルロッドやスペーサーを考えていますが、片方だけにスペーサーを入れることや左右違う厚みのスペーサーを入れることはできるのか疑問です。
  • ワイドスペーサーはいろいろな問題があるため、考えていません。スペーサーは右後輪だけに入れるか、左後輪よりも右後輪を厚めにするかを検討中です。
  • 足回りに詳しい方に相談したいです。どのような対策が最適なのか、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スペーサーについて

軽に乗っており、ダウンサスで車高を落としています! ホイールを買う際に、多少なりとも ツラを意識しようと思っているんですが、 軽自動車の構造上、左にタイヤがよってしまっています・・・ 調整式のテラルロッドをつければいいのですが、 お金を考えると、スペーサーを右後輪だけに 入れようかと思っております! (もしくは、左後輪より右後輪を厚めにしようかと・・) そこで質問なんですが、 片方だけにスペーサー入れたり、 左右違う厚みのスペーサーを入れるってありですか? ちなみにワイドスペーサーは、 いろいろと問題が多いみたいなんで、考えていません! 5mmぐらいが限度だと認識しております! 足回りにお詳しい方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XB9R
回答No.1

スペーサーを右後輪だけに入れるのは、あり!です  私も調整式のテラルロッドに換えずに スペーサーを右に3mm入れて誤魔化しています 問題ないです

hairaito
質問者

お礼

遅くなりまして、申し訳ございません・・・ 回答ありがとうございます<(_ _)> 私もその作戦で、誤魔化したいと思います!