• ベストアンサー
  • 困ってます

AirMac Extremeのログ

AirMac Extremeのベースステーションオプションで ベースステーションのログを作成して、Macに送信するような 設定にしているのですが、そのログを見るにはどうしたら いいのでしょうか。Macに送信されたベースステーション・ログが 送信先のMacのどこに格納されているのかわからないということです。 送信先のOSは、Mac OS X 10.3.4です。 ユーティリティのコンソールのsystem.logを見たのですが localhostのログばかりでした。/var/logの中でしょうか。 どなたかご存知のかた、教えてください。 どうぞよろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

AirMac 3.4 以降を使用している場合は、 AirMac Extreme ベースステーションの状況とエラーメッセージのログを作成できます。 Mac OS X v10.3 を使用しているコンピュータに BSD パッケージをイ ンストールしている場合は、「コンソール」アプリケーション(「アプリケーション / ユーティリティ」 にあります)でログメッセージを表示できます。また、「 AirMac マネージメントユーティリティ」を 使ってメッセージを表示することもできます。 「 AirMac マネージメントユーティリティ」では、「 AirMac 管理ユーティリティ」でベースステーショ ンを設定した方法に応じてログメッセージを表示します。メッセージを 1 台のコンピュータのみに 保存するようにベースステーションが設定されている場合でも、「 AirMac マネージメントユーティ リティ」を使ってネットワーク上のあらゆるベースステーションのログメッセージを確認できます。 ただし、「 AirMac マネージメントユーティリティ」で一度に確認できるのは 1 つのベースステーショ ンのログメッセージだけです。 とありますのでBSDパッケージを入れているか確認して下さい。

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=32505

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

AirMac 3.4です。BSDパッケージはインストールしていません。 この場合は、ログを作成はできても確認できないということでしょうか。 誰か同じようなことを試みている方はいませんか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

>この場合は、ログを作成はできても確認できないということでしょうか。 返事が送れて済みません。 ろぐはBSDぱっけじがないと正常に表示できません。 BSDパッケージ自体はOS X INstall CD-ROM(もしくは他の付属CD-ROM)から追加インストールできたと思いますのでインストールしてはどうでしょう。 入れたからといってシステムが遅くなることはありませんしそれほどハードディスクも圧迫しませんので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

度々の回答ありがとうございます。 CD-ROMから追加インストールしてみます。