CNC複合旋盤の情報とアドバイスを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 汎用旋盤から径12以下の複合旋盤への移行について、工具費用やNCプログラムに関する情報やアドバイスをお願いします。
  • 複合旋盤を使用した製作の効率を上げるための情報やアドバイスをお願いします。
  • CNC複合旋盤について、より早く製作するための情報やアドバイスを教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

CNC複合旋盤について

汎用旋盤から径12以下の複合旋盤をいれるにあたって 工具費用やNCプログラムにつきまして、 より早く、製作できるようになるための 情報やアドバイスなどありましたら、お願いします。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

過去のご質問を拝見しました。 回答に対して、一度もお礼やコメントをしないと、誰も回答をしなくなりますよ。 質問の内容がよくわからないのですが、 現在汎用旋盤を使っているが、今度複合旋盤を使うということですか? 工具費用を知りたいのですか? 操作が速くできるようになりたいのですか? 操作に近道はありません。使って慣れるのみです。 導入時にメーカーが講習してくれると思いますが、 判らないことを判らないままにしないのが基本です。 メーカーでの講習もやっています。