すこぶる簡易な洗浄機を探しています

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、機械部品を洗浄するためにすこぶる簡易な洗浄機を探しています。
  • 洗面台のような構造で、ポンプとホースを使用して洗油をジャブジャブ流すことができる洗浄機を求めています。
  • 購入するよりも、ステンレスの洗面台とポンプを購入して自作する方が早いかもしれないと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

すこぶる簡易な洗浄機を探しています

初めて質問させていただきます。 上記タイトルどおり、機械部品を洗浄するのにすこぶる簡易な洗浄機を探しています。 イメージとしては 洗面台(W800×D750×H750程度)のような構造で、ポンプで洗油を汲み上げ、ホースで上から洗油をジャブジャブ流して洗浄するような感じです。 特に密閉型とかではなく、上から洗油が出てくれればOKです。 ネットで探してみましたが、イメージしたものはないので、ステンレスの洗面台と、ポンプを購入して製作してしまったほうが早いのでしょうか? 言葉足らずでしたらご指摘下さい。宜しくお願いします。

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
回答No.2

自動車用整備機器で、正に貴方が探している様なものがあります。 バイク屋さんやディーラーの整備工場で、使っている現場を観察出来ます。 御社で取引のあるディーラーに、商社を紹介してもらえば買えるでしょう。 # 自動車用整備機器、最大手のバンザイ社は、 # 最近、Web上で取扱商品を全部見られなくなってしまったので、 # 営業所を探して問い合わせるのが良いかも。 # 同社の製品で、良いのが有ったのですがね・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一回ディーラーで見たことがあります。まさにイメージ通りの製品だと思います。明日早速ディーラーで見てこようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ちょっとイメージとは違うと思いますが。 http://www.morigoseiki.co.jp/mc-80k.html

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。森合精機のHPは拝見したのですが「高機能すぎる」と却下されてしまいました。 回答(2)の方のイメージが一番近いものでした。 ありがとうございました。