• ベストアンサー

洗濯機の排水

最近、中古マンションに引っ越しました。 洗濯機を置いたら、 排水を繋ぐ所(横の洗面台の中に箱状のもので、排水ホースを繋ぐものがついていました。これは洗面台の排水も兼ねているようです。)が、洗濯機を設置した所より上にあります。 この状態では排水がホースの中に常時残った状態になっているようです。 洗濯機を何かの台に乗せ、排水より高くして 使うしかないのでしょうか… 背が低いので困っています。 何か解決方法がありましたら 是非教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EmiMiura
回答No.1

洗濯機に何か下駄を履かして位置を上げるしかないですね、 そのまま無理して使えない事はないが、 ある程度、月日が経って、排水異常エラー表示や、 すすぎ時や脱水時に停止してしまうってな症状に、 早目に、なり易いです、 風呂場が隣に在る家では、そこに流してしまっている場合も、 箱は恐らくチャンバーという物でしょう、 そこ迄、洗濯機の排水の出口の位置を上げるしかないでしょうね、 マンションの構造上、排水管や下水設備を、 弄くり難いでしょうから、仕方ないかも。

bokuhane
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました。 洗濯機の位置をあげてみました。 かなり高くなってしまい、使いづらいですが 仕方ないですね。 適切なアドバイスありがとうございました。