ゼンマイタイマーのメーカーを探しています

このQ&Aのポイント
  • 前回使用していたゼンマイタイマーが生産中止となり、新しいタイマーを探しています。
  • ゼンマイタイマーで、連打で止まるタイプのものを探しています。
  • 耐熱性が100℃前後で、60分タイマーを考えています。
回答を見る
  • 締切済み

ゼンマイタイマーを教えてください

ゼンマイタイマーのメーカーを探しています。前回使用していたゼンマイ タイマーが生産中止ということで、至急探しています。 仕様といたしましては、ゼンマイタイマーで、できれば連打(とめるまで音 がなるもの)で探しています。耐熱性が100℃前後で、60分タイマーを 考えています。誤差はさほど気にはしていませんが、あまりにも誤差が大きいものは、使用できないと考えています。 以上のような条件で、皆さん何か知っている人がおられたらご協力よろしく お願いします。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

一般的なゼンマイタイマーは、タイマーもベルもゼンマイが動力源でしょうから、 止めるまで鳴り続けるのは難しいのではないでしょうか?

回答No.1

毎度JOです。 >>耐熱性が100℃前後で、60分タイマー これらを満たすか分かりませんが、メーカーに問い合わせてみられては? 下記参照URL

参考URL:
http://www.sakaguchi.com/akiba/syuyou/04_03_zenmai.html http://www.sunao.co.jp/sonota.html#dial
質問者

補足

回答ありがとうございます。 参考にありますメーカーについては、すでに問い合わせしておりまして ありませんとのことでした。 基盤と組まずにできれば、連打を考えています。