中国国内販売における税金及び輸送費

このQ&Aのポイント
  • 日本から仕入れた成形材料を中国で成形し、中国国内販売する際の材料価格について知りたいです。
  • 日本での単価が¥700/kgとすると、税金と輸送費を加えた場合、どれくらいの価格になるのかご教示いただけますか?
  • また、中国で生産し中国国内で販売した場合の材料費についても教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

中国国内販売における税金及び輸送費

成形材料を日本から仕入れ、中国で成形し、中国国内販売する。日本での単価が¥700/kgとすると税金と輸送費を入れていくらの材料価格になるのか?中国で生産し、中国国内で売った場合の材料費を知りたいです。ちなみに名古屋から中国・蘇州までとします。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

これは買主責任でしょうね。交渉しだいで決まるので、相場はありません。 FOBによる契約では、売主(輸出者)は、貨物を積み地の港で本船に積み込むまでの費用及びリスクを負担し、それ以降の費用(運賃、海上保険料、輸入関税、通関手数料等)及びリスクは買主(輸入者)が負担する。 これをやれなければ、業者に高い料金を払わざるを得ません。

質問者

お礼

大変遅くなりましたが、お礼申し上げます。 お礼のページが今日分かりました。 早々に上記回答も頂き有難うございました。

回答No.1

輸送コストまで出すというのは、これだけの情報では無理がありそうですが。。。 大きさ、重量、輸送方法、ロット数、梱包方法等、すべて考慮したうえで、見積もりを各所にお願いするしかないと思いますよ。例えば1ミリ角くらいの部品なのか、1メートル四方もある部品なのかによって輸送費は桁違いに変わりますから。 中国への税金に関しても、成形材料でも、どういった材料かによって変わると思いますし、そ中国との取引を斡旋しているような専門家か、取引が多数ある場所へお聞きした方が良いかと思います。

質問者

お礼

大変遅くなりましたが、お礼申し上げます。 お礼のページが今日分かりました。 早々に上記回答も頂き有難うございました。