樹脂製ネジのせん断荷重

このQ&Aのポイント
  • アクリル/ジュラコン/ABSの各樹脂にめねじを切った場合のせん断荷重や引っ張り強さのデータを探しています。
  • 樹脂製ネジのせん断荷重についてのリーダブルな資料を探しています。
  • アクリル/ジュラコン/ABSの樹脂に対してネジの切り込みを行った場合の引っ張り強さやせん断荷重に関する情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

樹脂製ネジのせん断荷重

アクリル/ジュラコン/ABSの各樹脂にめねじを切った場合の、せん断荷重や引っ張り強さのデータを探しています。 Web上のページや書籍などの資料をご存じの方がおられましたらお教え下さい。

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

御存知かも知れませんが もしよろしければ下記のところはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.hirosugi.co.jp/products/technical/comparing/toruq-screw.html
質問者

お礼

ううむ、惜しい。 ご紹介していただいたメーカーは雄ねじとスペーサが専門のようですね。 でもジュラコンの強度が載っていたりしてずいぶん参考になりました。 ありがとうございました。