亜鉛とニケルとクロムめっき品の耐蝕向上対策

このQ&Aのポイント
  • 亜鉛、ニケル、クロムめっき品の耐蝕性を向上させるための対策を探しています。
  • 現在は薄いクリア樹脂液でデッピングする方法を使用していますが、作業性と効果に満足していません。
  • より良い材料を探しており、ご指導をお願いしたいと思っています。
回答を見る
  • 締切済み

亜鉛とニケルとクロムめっき品の耐蝕向上対策

小物(ネジなど)の亜鉛(ニケルとクロムも)めっき品のネジ部に塗装後、未塗装部のSST白さび発生時間を伸びるため、当社の現行方法は、薄いクリア樹脂液でデッピングするが、作業性と効果は未満足です、もっと良い材料を探していいますので、よろしくご指導をお願い申し上げます。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

ネジ等の小物部品用のカチオン電着塗料パワースクェアーが良いと思います。 検討ください。