MOSのアバランシェ降伏とは?

このQ&Aのポイント
  • MOSのアバランシェ降伏について、VDS定格とブレークダウン電圧の関係やパルス電流の流れる期間、回数について詳しく解説します。
  • MOSのアバランシェ降伏が繰り返し起こる場合、EAR(エネルギー故障率)を算出する方法と、計算する電流が平均になるかについても説明します。
  • また、t(時間)の算出方法についても言及します。
回答を見る
  • 締切済み

MOSのアバランシェ降伏

こんにちは、 例えば定格VDSが100Vに対し ブレークダウン電圧が110Vで3Aのパルス電流、流れる期間が200ns 上記ブレークダウンが10ms中10回起こり、これが繰り返される場合 EARの計算を教えてください。計算する電流は平均となるのでしょうか? また、tはどの様に算出するのでしょうか?

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

この資料で何か考えてはみては?

参考URL:
http://www.necel.com/nesdis/image/D18464JJ2V0AN00.pdf