Inventorでx_tファイルが開けない!問い合わせ方法は?

このQ&Aのポイント
  • 会社で使用しているInventorで受け取ったx_tファイルが開けません。問い合わせ方法を教えてください。
  • CATIAとInventorの中間ファイルの拡張子が知りたいです。ファイルを再送してもらう方法も教えてください。
  • Inventorでx_tファイルを開けない場合、問い合わせをするためにどのように話せばいいのかわかりません。
回答を見る
  • 締切済み

Inventorでx_tファイルが開けません

会社で使用しているのはInventorです。 先方から送られてきたx_tファイルを開きたいのですが Inventorでは開けませんでした。 問い合わせをするにも、どのように話せば良いのか 全くわからない状態です。 CATIAとInventorの中間ファイルの拡張子が何になるのか教えてください。 なんと言ってファイルを送りなおしてもらえばよいでしょうか? よろしくお願いします。 ありがとうございます。 助かりますm(__)m 早速、試してみます。 またわからないことがあると 思いますがよろしくおねがいします。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

お使いのInventorが2008であれば、x_tファイル用のトランスレータが、Autodeskから公開されています。 http://labs.autodesk.com/utilities/translator_add-ins_for_autodesk_/ を参照してください。 CATIAはパラソリッドではないので、なぜ x_t なのかちょっと意味不明です。 CATIAとInventorの間の中間ファイルは、STEPが良いです。先方には、STEP214で下さいと頼めば良いでしょう。ただし、CATIAはSTEPトランスレータが別売なので客先が持っているとよいですが。

質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりますm(__)m 早速、試してみます。 またわからないことがあると 思いますがよろしくおねがいします。