鉄製低油圧配管継ぎ手 | 最高使用圧力6MPaの鉄製継ぎ手を探しています

このQ&Aのポイント
  • 鉄製の低油圧配管継ぎ手を使用したい場合、高圧用の継ぎ手は鉄やステンレスが主流ですが、3MPa程度の使用圧力であれば真鍮製よりも小さくて済む鉄製の継ぎ手を使用することができます。
  • 使用圧力が3MPaほどで、鉄製のパイプ食い込み継ぎ手のメーカーを探しています。最高使用圧力は6MPa程度で問題ありません。鉄製の継ぎ手をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
  • 鉄製の低油圧配管継ぎ手は、3MPa程度の使用圧力に適しており、狭い場所でも真鍮製の継ぎ手よりも小型で使用することができます。最高使用圧力が6MPa程度の鉄製の継ぎ手のメーカーを探しています。ご存知の方はご教示ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

鉄製の低油圧配管継ぎ手

MCで油圧クランプシリンダーを使います。 使用圧力は3MPaです。高圧用の継ぎ手は鉄、ステンが主のようです。 3MPaぐらいのは真鍮が主のようです。狭い場所なので鉄製の継ぎ手を 使えば真鍮製のよりも小さくてすむのではと考えました。 使用圧力3MPaぐらいで鉄製のパイ6のパイプ食い込み継ぎ手のメーカー を探しています。最高使用圧力は6MPaぐらいでいいです。 知っておられる方がみえましたら教えてください。

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

当社では、よく使用しますが、条件に合いませんか?

参考URL:
http://www.ihara-sc.co.jp/
質問者

お礼

ここのHPはなんども見たのですが寸法が大きいのしか見つかりませんでした。教えて頂いたのでそれらしき継ぎ手のカタログを工具屋さんに取り寄せてもらいました。今、届きました。見てみたら寸法の小さいのがありました。 どうもありがとうございました