• ベストアンサー

油圧配管のアダプターについて

油圧ホースを選定したいのですが、油圧ポンプの吐出油圧が40MPaくらいでして、ホースの耐圧は大丈夫ですがアダプターは規格化されていてどのメーカーでも使用できるのでしょうか? 超高圧アダプターと高圧アダプターがありますが、別物なのでしょうか? 申し訳ありませんが、どなたかご教授願います。 ※OKWAVEより補足:「技術の森( 設備・工具)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.1

使用できる圧力はカタログなどに記載があると思います。(添付画像) メーカーカタログなどを探してみてください。 >超高圧アダプターと高圧アダプターがありますが、別物なのでしょうか? 同じメーカーなら違うかもしれません。 こちらもメーカーの情報があると思うので確認してみてください。 参考 【超高圧アダプター】 https://www.cejn.com/ja-jp/products/high-pressure-hydraulics/uhp-adapters/?code=UHP-Adapters-1300&filters=#parts

262333
質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ありませんでした、色々調べさせて頂きました、有難う御座いました。