シリコンゴム・ウレタンエラストマー加工について

このQ&Aのポイント
  • シリコンゴム・ウレタンエラストマーの加工技術について知りたいです。
  • シートを購入してのカット加工や模様付け、装飾などは可能でしょうか?
  • 加工を依頼することができる業者を教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

シリコンゴム・ウレタンエラストマー加工について

靴の中敷きに使用するシリコンゴム・ウレタンエラストマーは、金型に流し形を形成するには、特別な技術が必要でしょうか?その際、どのような種類のシリコンを使用すると良いのか分りません。 シートを購入してカットしたほうが良いのでしょうか? また、加工時に模様をつけたり、中に例えばポプリ等の装飾を入れたり、 香り付けするのは可能なのでしょうか? また、そのような加工をしてくれるところをご存知でしたら教えていただきたいです。

noname#230358
  • ゴム

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

はじめましてシリコンゴム関係のものですが 靴の中敷を作製する場合、どこにポイントを置くかによって変わってきますが、立体物でなくても良いのであればシートから抜き加工をした方が型代等が安くなると思います。 また、ゴム自体に色または香りをつけたり、表面に印刷したり、粘着性を出したり、ゴム硬度も自由に設定できます。 まだほかにも色々と出来る事がありますのでもし良かったら、ご連絡ください。 Eーmail:webmaster@sir-corporation.com

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ゴム関係の知識が無く、教えて頂いて考えが広がってきました。 後ほど、教えていただいたアドレスにご連絡させて頂きます。 宜しくお願いします。